見出し画像

この花 何かわかりますか?

プロフィール見ていただければもうバレバレだと思いますがあえてたずねます(笑)

そうです。らっきょの花です。らっきょの花は10月下旬から11月中旬にかけらっきょ畑で美しく開花します。(ちなみに花言葉は「つつましいあなた」)

らっきょがこのような美しい花を咲かすということを知らない人はとても多く、この産地である徳島鳴門の方でも知らない方がいらっしゃたりもします。
こういうことに代表されるようにらっきょにはまだ知られていない魅力がたくさんあります。ただカレーの脇に鎮座しているだけではもったいないと思います(相性抜群で美味しいですが:笑)。

私はこの大好きならっきょの知られざる可能性を今後最大限に引き出し魅力のある商品、ワクワクする商品、日々の生活に溶け込む商品を世に送り出したいと考え起業を決意しました。

「人生に、らっきょを」で健康で豊かなくらしを提案していきますので、ご期待ください!

2023 11 17 徳島県鳴門市大毛島にて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?