見出し画像

心を燃やせ

おはようございます。

note毎日投稿130日目。

今週は月曜日が旗日であったため、あっという間に金曜日。

週末は、家に帰れるのでやはり嬉しいものです。

◆鬼滅の刃

タイトルの「心を燃やせ」は、知る人ぞ知る名セリフですよね。

劇場版「鬼滅の刃」で、炎柱の煉獄杏寿郎というキャラクターが発するセリフです。

私自身、漫画「鬼滅の刃」は少ししか読んだことがなく、それでも子供らは観たい観たいだったので、ブームが少し落ち着いた先週観に行ってきました。

コロナが流行っているので、念のため、映画館の混み具合を事前に確認したところ、「鬼滅の刃」は1日に、10本近く上映しており、分散されているのか、混んでいませんでした。

◆知らなくても面白い

漫画をあまり読んでいないまま映画を観に行きましたが、正直、めちゃくちゃ面白かったです。

物語の前後があまりわかっていなくても、楽しめます。

何より、煉獄さんのセリフにはめちゃくちゃ心打たれます!!!

今、振り返ってみても、心に火がつく感じがします。

Yahoo!でも記事が載っていましたので、貼っておきますが、一部ネタバレになるかもしれませんのでご承知おきください。

◆感動、心が震える

こんな40歳過ぎのおっさんが言うのもなんですが、感動しすぎて、涙が溢れたほどでした。

思った以上の作品でした。

大ヒットする理由もわかるような。

特に、子供達にはすごく良いんじゃないかなと。

まっすぐ生きることや、胸を張って生きる、生きることの大変さ、重要さをストレートに伝えてくれる、素晴らしい作品だと思いました。

◆家に漫画がある

子供らは漫画全巻持っていたので、今週は1巻〜5巻まで単身赴任先に借りてきました。

漫画でも泣いちゃうんじゃないかなと。。。

というわけで、大人気中の「鬼滅の刃」から名セリフ「心を燃やせ」の紹介でした。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?