見出し画像

セール品

こんばんわ。

note毎日投稿133日目。

今朝は結構冷え込みましたねぇ。

Apple Musicにもクリスマスソングが流れ出し、年末モード突入ですね。

◆クリアランスセール

Amazonでは「サイバーマンデー」やっていたり、NIKEも「クリアランスセール」らしきものをやっている。

この年末から年始にかけては、色々なセール、大売り出しを行なっていて、購買欲に火がつきますね!

年末は「買い納め」的な発想になり、ボーナスも絡んで散財。。。

年始は「福袋」的な発想になり、残るボーナス散財。。。

なんてことのならないようにしなくては。

◆セール前に買ってしまうこと

これは自分もよくやらかしましたけど、大体、セール時期って日程が決まっていますよね。

服関連でいうと、SS(スプリング、サマー)とFW(フォール、ウィンター)で発売時期は決まっていて、セールになる時期も大体同じ頃かなぁと。

まぁ、店の人に聞いちゃうのが一番確実なんですけどね。

やらかしていたのは、定価で買った翌週とかに、セールになってる!!!とか。。。

チックショー!な展開ですよね。

ただ、どうしても欲しいもの、人気のあるものはセール云々言っている場合ではないので。。。欲しい時、狙っている時に購入するのが一番かなぁ。

◆NIKEのセール

先ほども書きましたが、今、NIKEでセールしていまして。

Tシャツ2枚、ソックス2Pを購入しましたが、5,000円程度で買えました!サイズ等あれば、このセールは買いだなぁと思いましたね!

特に、Tシャツなんかは「消耗品」なんで、何枚買ってもいいし、安くてデザインもイケていれば、なお良し!

皆さんも覗いてみてください。

ってな感じで、今日はセール品について買いてみました。

これからの時期(年末年始)は更に、買い物欲が増すんだろうなぁ。。。

財布の紐を固くしないとですね。

では、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?