見出し画像

視力低下

こんばんは。

note毎日投稿136日目。

11月からの転勤後、PCでの仕事が大半となり、目が疲れる毎日を送っています。

以前、記事に書きましたが、今年41歳。。。

目も酷使すれば、悪くなりますわね。。。

◆メガネ

転勤前、交渉業務を主に行なっているときは、主に眼鏡を使っていました。

まぁ、理由として、コンタクトだと単純にコストがかかるからなんですね。

これまで、ハード、ソフト、1day、2weekと色々使ってきましたが、当然、コストはかかってくる。

このため、主に眼鏡を使っていました。

◆コロナと転勤

しかしながら、コロナが流行したせいで、毎日マスク。マスクをしていると、眼鏡って邪魔だし曇るんですよねぇ。

これが中々のストレスに。

ついでに転勤も絡み、転勤後はずっと1dayを使用。

ただ、ドライアイになりやすいので、ひたすら目薬を。。。

◆全集中

仕事に集中していると、瞬き自体が少ない気がします。これによりドライアイになるのかな?

41歳ってことで、老眼も進んできそうな雰囲気。

そもそも20代の頃は視力が1.0〜1.5あったのに、今は0.2〜0.3。ぼやけちゃって仕方がないです。。。

◆治療

視力回復の治療には、レーシックやオルソケラトロジーがありますよね。

レーシックより、寝ている間コンタクトレンズで矯正するオルソケラトロジーの方がオペもしないしいい気がするなぁ。

値段もそこそこですけど。

どなたか、レーシックorオルソケラトロジーやった人いませんかね。どこまで視力回復したのか。

というわけで、今日は視力が悪くなっている中年おじさんの独り言になってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

明日は華金、ファイトでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?