見出し画像

開けっ放し〜サーフィンあるある〜

おはようございます。

note毎日投稿93日目。

今年は2月にアキレス腱断裂し、その後、7月にまさかの再断裂。

冬〜春〜夏〜秋〜冬と海に入れていません。。。

こんな時でも、noteでサーフィンの記事や海系の記事を読むと少し元気が出てきます。

元気が出てくるのと同時に、「サーフィンあるある」がパパッと出てくるんですよね。

以前書いた記事はこちら↓

◆開けっ放し

全員があるあるか分かりませんが、よくやります「開けっ放し」

私は、スプリング、フルスーツ(ジャージ、セミドライ)と全てバックジップを使用しています。

夏場でもウェットは来ますが、早く海へ入りたいがために、たまにジップを閉め忘れ、「開けっ放し」の時があるんです。。。

背中開けっ放し。。。

周りから見たら、暑いんだろうな、程度にしか見られないのかな。

当の本人は、開けっ放しに気がつかないわけです。

でも、なんか動きにくいし、水がたくさん入ってくる。なんか動きにくい。。。。。。

開いてるやん!って気がつくんですね。

水、がっぽがっぽに入ってきますので、そりゃー動きにくいですよ。

◆冬の開けっ放し

夏場ならまだいいんです。水は温かいし。

冬場、ウェットはセミドライの時に「開けっ放し」やったことありまして。

当の本人は、開いていることに気づいていない。

波のタイミング、入るポイント、カレントを見るのに必死。

いざ、海に入り、波をやり過ごし、さぁ!パドルでゲットアウト!ドルフィンした瞬間、水、がっぽがっぽ。しかも冷たい。

そうなんですねぇ、ドルフィンするまで気がつかないんですねぇ。

サーフィンしている人ならわかると思いますが。ドルフィンするまで、頭と背中って水に入らないんですよね。。。

◆バックジップ

本当は、バックジップ以外のウェットを試してみたいのですが、肩はば、肩甲骨周りの硬さから敬遠しております。

ネックエントリーとかなら、動きやすいんだろうなぁと憧れを抱きながら。。。

というわけで、今日もサーフィンあるあるを残してみました。

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?