見出し画像

冬のジャケット

おはようございます。

note毎日投稿115日目。

ここ最近は、転勤&単身赴任絡みで下向きな記事ばかり残していたため、たまには好きな服「ノースフェイス」のことでも書いてみようかなと思いまして。

以前、ダウンについて書いていましたねぇ。アコンカグアJK↓

アコンカグアは、ミドルレイヤー(中間着)に分類されます。

今日はこのミドルレイヤーの外側に着るハードシェルについて。

去年行きつけのショップへ買い物に行った際、たまたま入荷したばかりだった、マウンテンジャケット。サイズもあり、定価50,000円のJKであったが、一目惚れし、また、10年は余裕で着られるシンプルなデザイン、機能、丈夫さであるため、即購入!!!

画像1

画像2

こちらは今年のモデルになります。↓

◆良いところ!

シンプルなデザインと、発色が綺麗だなぁと。

Gore-Tex素材のため、雨でも雪でも濡れません。蒸れも防止できます。

ストレッチ性はありませんが、とにかくガシガシ着られる奴になります。

後、細かいところですが、チャック部分にも気を使って作り込まれていて、生地の挟み込みがありません。

同じアウトドアブランドのパタゴニ●は、こういう細かい部分の作りはお粗末で、チャックの上下で、生地を挟んでしまうことが多いんです。

こういうところって、意外とストレスになるんですよねぇ。

とにかく、良いJKだと思います!

◆悪いところ

ズバリ値段ですねぇ。

まぁ、アウトドア仕様でこの機能、この値段なら安い方かもしれませんが、普段の通勤着として使用するとなると、少し値が張りますね。

値段以外、悪いところはありません!!!


実は、今年、このマウンテンジャケットとは別に、1着JKを購入してしまったのです!!!

こちらについては、また、別記事で紹介したいと思います。

これからの寒い季節。暖かく、完全防備で乗り切りましょうね。

では、今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?