見出し画像

あおはるさん考案「ネタ供養」

こんにちは。

一昨日、noteをなんとなく読んでいたところ、あおはるさんがこんな記事を。

なに、これ。面白そう。というより、あ〜、メモに残したけど、使っていないネタあるなぁと、あおはるさんと同じ心境となり、思わずコメントを残させていただきました。

では、供養ネタはこちらです。

子供、後輩、部下に期待するな!期待した分だけ落胆するぞ!

これは言いたいことは分かるけど。。。まぁ、自分勝手な意見だなぁと。


僕は若い頃モテたかったが、モテなかった。良い人止まりでは恋に発展しないのである。

これも、当たり前といえば当たり前だよなぁ。自分に何が足りなかったのかな?


歳を取ると角が取れて丸くなるのは本当らしい。

まぁ、これも当たり前といえば当たり前ですね。深掘りすれば面白いかもしれないけど。。


確率的に宝くじ買うの辞めた。

お、おう。ヤメレヤメレ。当たらんから。


人は結局のところ、孤独なんだと思う。

なんか、寂しいこと考えてたのかな。


とまぁ、今回供養するネタはこんな感じでしょうか。まだまだ、記事にしてないネタや考えはありますけど。

供養ネタ見てて、なんか続きが書きたくなるものと、なんも浮かばないネタがありました。

書き始めれば、大概はなんか書けそうな。

それでは、皆さんもネタの供養してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?