見出し画像

どんな人生をおくりたいですか?

自分がどんな人生を送りたいか知っていますか?

私は28年生きてきましたが
未だにまだ分かりません

ふとしたときにこんなことしたいな!
の欲求に駆られることはあります

色んな景色がみたい!とか
色んな野生の生き物を見たい!とか
まだ知らないことを知りたい!とか

そんな衝動で胸が熱くなることはしばしばあります

でもそれを今の生活と結びつけることは難しく感じていて
この欲求をどうしたらいいのかなと悩むことがあります

自分の周囲の人たちが
日々どんなことを考えて生きているのか
心の中を
覗けるもんなら覗いてみたいです

その中でどれくらい我慢をしたり
妥協をしているのかも

私は多分
我慢することが苦手なのかなと思います
ちゃんと比べることなんてできないから
ちゃんとはわからないですが

他人の生き方は表面的には見える範囲で分かります
でも内面はなかなか分からず…
どんな気持ちで今を過ごしているのかも
本当のところはなかなか掴めません

自分の気持ちを掴むことさえ難しいのだから
当然かもしれないですね

ぼんやり思ったことを書いてみました

これを一年後とか
ふとしたときにみたらどう感じるのか楽しみです🪼🫧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?