見出し画像

還暦の母へのプレゼント『サンカラ』屋久島の朝日から始まる第二の人生

60歳になる母への贈り物
何がいいだろうと悩んだ結果
屋久島にある『サンカラ』で過ごす時間を贈ることにしました

3日間をそこで過ごした感想は
本当にここに来てよかった!!
この大自然の中でこんなにも最高の空間で最高のサービスを受けることができるなんて!
心から充実した時間を過ごすことができました

サービスはバトラー制を導入していて、
空港の送迎から食事の案内まで一貫して専任のスタッフさんが行ってくれます。
1番驚いたことは、飛行機の遅延を逐一教えてくれたこと
最後まで時間を気にせずリラックスして過ごすことができました♩

ライブラリー

フリードリンクのライブラリーがり
好きな時間に好きな飲み物を飲みながら
好きな本を読むことができます

ライブラリーの目の前にプールが広がっていて
サウナもありました
外にもソファがあり、
目の前は海、振り返ると山が広がっています

穏やかな海を眺めながらの読書はとても豊かな時間でした
朝日を向いた作りになっているので
朝食前や後の時間帯がお勧めです

いよいよとても楽しみにしていだ食事の時間!
『ayana』の方のレストランを利用しました

写真は一部ですが、どれも素材を楽しむことができる一皿になっていて、とても美味しく頂きました。トレッキングをする人が多いためか、コース料理の中ではとてもボリューミー、、心もお腹いっぱいでした!!
デザートはバー形式で好きなだけ食べることができるのも楽しみのひとつです(^^)

お願いしていたバースデープレートはとても美しく、とっても感動です!

朝食はサラダバーやホテルで焼いているパンが食べ放題で、それにプラスでメインを1つ選べます

サラダ
サバカレー
ガレット

個人的にスパイスの効いたサバカレーとさつまいものパンが1番美味しかった、、!
さつまいものパンは、帰り際のホテルからのお土産で頂くことができ、
家に帰ってからもホテルの味を楽しむことができてとても嬉しかったです


また、
トレッキングコースがホテルにあるのも魅力的です。トレッキングに必要な道具も全てレンタルすることができるました

ジムもいつでも利用することができます

食、知、運動、自然、人、空間
全てが揃っていて、心からの幸せを感じることができるホテルでした
是非また行きたい!!!

ホテル内の風景

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?