見出し画像

モヤモヤを解消するには…

大晦日いかがお過ごしですか?
モヤキラ 有好です(*^^*)

今年一年、あなたにとってどんな一年でしたか?
去年よりも成長できた一年でしたか?
変化のある一年でしたか?

今日は年末、大晦日なので、
明日の年明けから、更に一歩、進めそうな内容でお届けします。

モヤモヤするときには

モヤキラでは、
モヤモヤする自分から、キラリ~ンとした気持ちになれるような
居場所づくりを目指してきました。

では、モヤモヤするときには
どうすればキラリ~ンとなるのか?

それは、未来のことを想像すること。
小さな変化でいいから、
あなたにとっての「こうなると良いな」を想像することです。

そして、モヤキラの講座では
こうなると良いなと思った
「未来の自分」を紙に書いてきました。

人は、自分が過去に
どんなことを考えていたかなんて
すぐに忘れてしまします。

だから、今考えていることを、どこかに書いておいてください。
そして、来年の今日、もう一度見れるようなところに
残しておいてください。

でも、気を付けて・・

私は、去年3つの「こうなると良いな」を決めたはずなのに
どこに書いたか分からなくて、
一つしか覚えていませんでした。

なので、絶対に覚えておけるところに
書き残すことをお勧めします。

私の失敗を糧に、あなたは
手帳か、夢を叶えるカードか
絶対になくならなそうな所へ書いておいて下さい。

自分の変化が、自分を助ける

自分が少しずつでも
一歩ずつでも変化していることを感じられる時には
モヤモヤが少しだけ解消されているはずです。

毎日の小さな一歩
毎日の小さな変化を感じながら
また来年一年も、幸せな一年にして生きましょう♪

モヤキラの居場所で

モヤキラの居場所では、
ここに参加しているみんなが
「今日も何か一つ行動してみよう!」
と思ってもらえるように、
きっかけをお伝えすることを目指して活動しています。

『こうなると良いな』を
何かに書いても、なくなりそうなあなたは、
このコメント欄でも大丈夫です。

モヤキラの居場所という、
一歩進みたい同じ想いの人たちが集まった、
安全な秘密のグループでも大丈夫です。

絶対に人に見られたくなかったら、
あなたの2021年の手帳がおススメです。
絶対に、何かに書いておきましょう。

思ったことを覚えていれば、きっと叶ってる

かろうじて覚えていた、
有好の目標の一つは
「YouTubeに100本の動画を上げる」
でしたが、ふんわり叶っていました。

また、来年の今日、一緒に見直してみましょうね♪
一緒に思い出せることを、楽しみにしています。

ではよいお年をお迎えくださいませ~💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?