見出し画像

もやブロ #33 メディアに注目される、地方移住のこと。

こんばんは。きら星の、もやです。

noteをすっっっかり、ご無沙汰してしまっていたのですが、最近、キー局から地方局、全国紙や地方新聞といろんな媒体に取材をされているので、noteでもお知らせさせていただきます。

先日は、TBSのニュース番組にて、住まいの選択肢の一つとして湯沢町のリゾートマンションを活用して地方移住を推進しているという私たちの取組みを一部取り上げていただきました。

「地方移住」というキーワードが、より身近になったことは喜ばしいことなのですが、どうしてもメディアに注目されると「消費」されているような感覚に陥ってしまうのは私だけでしょうか。

今回、コロナ禍を通じて「誰と、どこで、どうやって生きるか?」という問いをする人が増えたのではないかなと思います。これを一過性のトレンドやなんとなくの空気で終わらせないためにも、単なる「脱出」とかではなく、それぞれの生き方が深まるような示唆をし続けられるといいな。そして、そうなるように邁進していく所存。

あ、Webサイト2020/6/30にリニューアルしました。
各種メディアにてバズっているリゾートマンションでのお試し移住ができるページを新設しています。ぜひ覗いてみて下さい。よろしくお願い致します。


「魅力的なまちで溢れかえっている世界を」作り「地方で暮らす人を増やし消滅可能性都市をなくす」ことをミッションに動くまちづくり会社社長。湯沢町で暮らす2児の母でもある。