バカでも副業で月収25万円稼いだ話

バカで借金だらけの僕でも副業で月25万円稼いだ方法

こんにちは。初めましてmoya(@moya0504)です!


現在、僕は勤めていた会社を退社し、アフィリエイトで生活をしています。
2年半前に結婚をし、嫁と2人で生活をしています。


最近、嫁のお腹に子供ができ、出産まで楽しみにしているところです(ノロケ)


今は自営業ということもあり、

・次の日を考えずに経営者と飲みまくる
・年に数回、経営者の方々と海外旅行に行く
・眠たい日は昼まで寝ている
・やる気が出ない日は何もせずにダラダラし、荒野行動というゲームをする

など自由にしています(笑)


そんな生活をしていたら8kgも太り、今はダイエット中です。。。
もちろん普段はキチンと仕事はしていますよ笑


僕は今でこそ人生を楽しんでいますが、3年前の僕は

・バカ
・借金200万円
・貯金ほぼなし
・スキル、特技、趣味なし
・婚約、結婚で資金が必要

でした。


そんな僕がどうやって借金地獄から抜け出し、副業で10ヶ月で月収25万円稼ぐようになったのかをお話させて頂きます。

こうしてnoteの記事を書くとは、3年前の僕は想像していませんでしたが笑


あなたが今の現状に満足しておらず、『人生を変えたい』と思っているのであれば、きっと役に立つ内容となっています。

専門中退のバカが副業で稼ぐまでのストーリー

僕の家はお父さん、お母さん、お姉ちゃんと僕の4人で暮らしており、どこにでもいる平凡な家庭で育ちました。
家族同士も仲良く、家庭内の不満など全くありませんでした。


顔はイケメン!ではなく、むしろ普通以下。
運動神経もさほど良くもなく、頭が悪かったので全くモテませんでした。


人の名前を覚えるのが特に苦手で、同じクラスになった人の半分は名前を覚えれないほど頭が悪かったです。(クラスが変わるとほとんど忘れる)


記憶力も残念すぎるため、テストは大体クラスで下から3番以内。
毎年赤点のため、親と先生、僕の三者面談が毎回あり、お母さんが毎回何度も頭を下げていました。


ただ、危機感のない僕は、そんな状態でも焦る事なく、専門学校まで『なんとなく』でいきました。


専門学校の3年生のころ、頭も悪かったため、遂に留年が決定。

そこで、3年生を2回続ける家庭の余裕がなかったため、中退。


スキルも特技もなく、仕事もできない僕は仕事を転々とし、21歳から26歳まで希望もなく、人生のどん底でした。


お金がない割には服や飲み会にお金を使い。
29歳のころには借金が200万円。貯金はほぼ0でした。


ただ、そんな状況の中、彼女(現在の嫁)にプロポーズをして、

・婚約指輪 50万円
・結婚指輪 20万円
・結納資金 100万円
・新婚旅行資金 80万円
・結婚式資金 100万円
・引越し代 50万円

が必要だと気づきました。(遅すぎ)


「アルバイトしてもお金が間に合わない。副業をするしかない」と思って始めたのが「アフィリエイト」


別にアフィリエイトが好きで始めた訳ではありません。
稼ぐ手段としてベストで、お金が必要だったから始めたのでだけです。


アフィリエイトはホリエモンが言っている「儲かるビジネスの4原則」当てはまっており、

1.小資本で始められる
→月1000円くらい
2.在庫がない(あるいは少ない)
→在庫なし
3.利益率が高い
→経費が月1000円だから、それ以外はほぼ利益
4.毎月の定期収入が確保できる
→記事は資産として残る為、毎月安定収入を確保しやすい

と稼ぐにはピッタリのビジネスモデルだと思い始めました。

そもそもアフィリエイトとは何?

アフィリエイトについて何となく聞いてたことあるかと思います。
僕も初めはそうでした。


アフィリエイトとは「ある条件を満たすことで広告主から収益を得ること」です!
これだけでは少しわかりにくいですよね?


アフィリエイトについて、もっと簡単に説明すると「宣伝をして収益を得ること」です。


企業は商品やサービスを販売したいと思っていますが、
「どのように商品(サービス)を紹介したらいいのか分からない」
「商品(サービス)を紹介したいけど、紹介する場所がない」
「商品(サービス)をより販売したい」
など思っています。


そのような宣伝したい企業の代わり商品やサービスを紹介し、その対価として報酬を得ることがアフィリエイトということです。


アフィリエイトをやっている人のことは、アフィリエイターと言われています。
つまり僕もアフィリエイターです。


僕はブログで企業の代わりに広告を宣伝し収益をあげています。

その手法のことをブログアフィリエイトと言われております。

理解しよう!アフィリエイト広告の報酬の種類

アフィリエイトといっても広告の報酬の種類は主に4つあります。

1.月極型広告
2.インプレッション報酬型広告
3.クリック報酬型広告
4.成功報酬型広告

です。


では1つずつ紹介させて頂きます。


「月極型広告」

月単位などでブログやサイトなど広告枠を企業から買い取ってもらい報酬を得る広告

「インプレッション報酬型広告」

サイト訪問者から広告を見てもらうことで報酬を得ることができる広告

「クリック報酬型広告」

サイト訪問者から広告をクリックしてもらうことで報酬を得ることができる広告

「成功報酬型広告」

サイト訪問者から上記以外である一定条件を達成してもらったら報酬を得ることができる広告


条件は広告主によって異なり、会員登録、申し込み、商品購入などで報酬を得ることができます。


急ですが質問です(笑)
「月極型広告」「インプレッション報酬型広告」「クリック報酬型広告」「成功報酬型広告」を紹介させて頂きましたが、収益を得ることが簡単なものから順に考えて見てください。



考え終わりましたでしょうか?

正解は
「インプレッション報酬型広告」

「クリック報酬型広告」

「成功報酬型広告」

「月極型広告」

です。


インプレッション報酬型広告は読者から広告を見られるだけで報酬を得ることできます。


クリック報酬型広告は読者から広告を見てもらい、クリックをしてもらうことで報酬を得ることができます。
つまり、インプレッション報酬型広告の要素も入っているということです。


成功報酬型広告は読者から広告を見てもらい、広告をクリックしてもらい広告主サイトへアクセスし、そこで申し込みや商品購入をしてもらうことで報酬を得ることができます。
つまり、インプレッション報酬型広告とクリック型広告の要素も入っているということです。


月極型広告はある程度の実績があるサイトしかできないことがほとんどです。
そのため、一番難しいとも言われています。


ただ難しいアフィリエイト広告の方が大きく稼ぐことはできます。

初心者にオススメのアフィリエイト広告の種類を紹介!

では初心者にオススメのアフィリエイト広告の種類を紹介させて頂きます。
それは「クリック報酬型広告」です。


なぜアフィリエイト初心者に「クリック報酬型広告」がオススメなのかと言うと、「インプレッション報酬広告以上に報酬が高く、成功報酬型広告ほどやり方が難しくない」と言う点です。


クリック報酬型広告は極端な話、アクセスさえ集めることができれば広告をクリックされる可能性が高くなるため、比較的簡単です。


クリック報酬型広告の配信サービスを行なっている会社は沢山のありますが、その中でも1番オススメなクリック報酬型広告の配信サービスは「Google Adsense(グーグルアドセンス)」です。

Google Adsenseとはグーグルが提供する広告の手法。
サイト読者に合った広告を提案し、広告をクリックすると報酬が得ることができる広告です。
クリック型報酬がメインではありますが、Google Adsenseを使うことでインプレッション報酬も得ることができます。


なぜGoogle Adsenseがオススメなのかと言うと導入が簡単で高い報酬を得る可能性があるからです。

このようにGoogle Adsenseから広告配信されます。

ここが読者にクリックされれば、報酬を得ることができるということです。

moyaがアフィリエイトで月収25万円達成した話。アフィリエイト報酬実績も大公開!

では僕がアフィリエイトで月収25万円を達成した方法を紹介させて頂きます。


僕は福岡に住んでおり、福岡の資産家の先生から資産構築のセミナーを受けておりました。
そのセミナーの中でアフィリエイトの勉強会があり、そこで知り合ったのがジュンさんという方でした。


アフィリエイトに可能性を感じた僕はジュンさんからアフィリエイトのコンサルティングを受けることになりました。


ジュンさんからはGoogle Adsenseを使ってブログで収益を得る方法を教えてもらい

・本質的な考え方
・ネタ選定
・タイトル選定
・記事の書き方

などをメインに教えてもらいました。


本当はブログサイトを作る必要がありましたが、ブログサイトを作る方法を勉強していたら時間がかかる為、ジュンさんがブログサイトを作ってくれました。
その為、僕はひたすらネタを探し、タイトルを考え、記事を書くの繰り返しを行いました。


そしてブログアフィリエイト1ヶ月目の報酬は23時間記事作成に時間をかけ、294円。。。
その時の僕の気持ちはわかりますか?


正解は「やったー!報酬が入ったー!」です(笑)


時給計算すると12円/1時間と恐ろしいですが、「0から1」を生み出した喜びは格別でした(笑)


2ヶ月目は45時間で¥19,000。
ここで僕は「アフィリエイトで稼げるな!」と確信を持ちました。


3ヶ月目、36時間で¥14,000。


4ヶ月目、28時間で¥31,000。
「時給1107円になった!コンビニでバイトするより良いやん♪」とテンションが上がりました。


ただ、3ヶ月目より4ヶ月目の方が取り組み時間が少ないのに、なぜか4月の方が報酬良いという点に気づきました。


これはブログアフィリエイトの素晴らしいところで、ブログを書いていくとその記事がネット上でいつまでも掲載されています。


つまり、記事を書いた分だけ積み上がっていくということです。
その為、4ヶ月目は取り組み時間が少なかったですが、過去の僕が頑張って書いた記事も残っている為、ブログへのアクセスが増えて報酬も増えていきました。


そして5ヶ月目、22時間で¥99,000。
6ヶ月目、14時間で¥210,000。
7ヶ月目、5時間で¥124,000。
8ヶ月目、3時間で¥116,000。
9ヶ月目、4時間で¥155,000。
10ヶ月目、3時間で¥252,000。

と収入を得ることができました!

ブログアフィリエイトのメリットとデメリットはある?

このように副業でも稼ぐことができるブログアフィリエイトですが、メリット・デメリットについて紹介させて頂きます。


ブログアフィリエイトのメリット

・副収入を得ることができる
・好きな時間、好きな場所、好きなペースでできる
・少ない労力で大きな報酬を得ることもできる
・経費がほとんどかからない

という点です。


副収入を得ることができるのは当たり前ですが、時間や場所、ペースを自身でコントロールできる仕事はほとんどありません。

また、やり方次第では僕のように少ない労力で大きく報酬を得ることも可能です。


更に良いことがブログアフィリエイトはほとんど経費がかかりません。
最低限でいえば、年間12,000円ほどでブログアフィリエイトを続けることができます。


たった月1000円の経費で月収25万円達成したということです。


ブログアフィリエイトのデメリットについてですが、僕は「デメリットはない」と思っています。
どうしても理由を上げるとしたら、「経費がかかる」「自由に使える時間が少なくなる」ということです。


ただ、新しい副業を始めようとするとほとんど経費はかかりまし、ブログアフィリエイトほど経費がかからないビジネスはないと確信しています。

時間についても、どんなことを新しく始めようとしても絶対に勉強する時間や取り組む時間はかかります。

なのでこれもデメリットとは言えません。

投資していますか?投資の重要性について

ところで投資されていますか?


ちなみに僕は投資をしています。

・自己投資
・不動産
・保険
・株、投資信託
・仮想通貨

など様々な投資を行なっています。


全て利益が出ているとは正直言えませんが、全てやっていてよかったと感じています。


そこで投資の重要性についてお話させて頂きます。


投資をしている(する)メリット

・今以上に成果を得ることができる
・新しい世界を見ることができる

投資をしている(する)デメリット

・今ある成果を損失させることがある


投資をしていない(しない)メリット

・何もしない為、動くことによる 損失ない

投資をしていない(しない)デメリット

・動かないことによる機会損失がある
・今以上の成果を求めることができない


実は投資をしていない(しない)デメリットに注目をして欲しかったです。


動かないことによる機会損失ですが、一時期1ドル80円の時代がありました。
そして、1ドル120円まで上がりました。


つまり円安になった為、実質動かないことで機会損失をしています。


投資するにはもちろんリスクは伴います。
ただ、本当のリスクは「何もしないこと」です。


投資をするリスクがほとんどないブログアフィリエイトは数少ない例外です。


投資はリターンがあれば、その反面のリスクが存在するします。
その為...1→2にすることが出来るが、1→0になる可能性もあります。

 更に投資には、それなりの資金力がか必要です。


ブログアフィリエイトだったら 0→1を生み出すことができます。

最後に

ブログアフィリエイトを活用すると僕のように稼ぐこともできます。

こんな能力の低い僕でもできたので、誰でもできる副業だと思っています。


ブログアフィリエイトで稼ぐ事は簡単です。
ただ、楽ではありません!


「楽して稼ぎたい!」
「手っ取り早く稼ぎたい!」

という人はブログアフィリエイトはオススメしません!


ただ、正しくしっかり行動さえすれば、充分に収入を得ることができるビジネスモデルだと思っています。


もし、「やってみよう!」と思っているのであれば、自分のコントロールをしっかりし、目標に向かって突き進みましょう!


詳しいやり方や僕が半年で月収20万円達成したやり方は僕のブログで無料公開しています。

少しでも副業で稼ぎたいと思っている方は、ぜひ活用してくださいね!

> ブログ完全攻略マニュアルはこちら <

最後までありがとうございました。

moyaでした。


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?