6月8日のゲーム Minecraft 黄昏の森

 前回までのあらすじ

黄昏の森のモンスターに手も足も出ずおめおめと引き返した挙句、準備不足とずぼら加減を棚に上げ、魔法Modに手を出しました。

 そんなこんなでしばらく普通のマイクラを楽しんでました。元々、新要素を追加するタイプのModはワールド作成前に入れるもののようで、初期スポーン地点から相当な距離を移動しないとModの要素が反映されないみたいです。

 お分かりいただけただろうか。 

 このマップは8割が海でしたが、そのマップ内に海底神殿が5~6軒ありました。画像の右と左に1つずつ。以前プレイした時はマップ何枚分も探したような気がしましたが、新しいバージョンになって生成されやすくなったんでしょうか。

 と、このマップでは魔法Mod要素が見当たらなかったので、ネザーを通って新天地を探すことになりました。

 ネザー内で直進する事暫し、要塞を見つけたのでその場で簡単な拠点を作り内部を探索。チェストの中からダイヤを見つけたので、ピッケル作成、黒曜石を入手、要塞内でポータルを起動し新天地へ。

 ポータルを抜けてすぐの所です。

 左に見えている村のすぐ近くには、魔法使いがいる塔が建ってました。さらにそこら中に魔法Modで追加された「クリスタルフラワー」が咲いていて、しかも一通りの食ry動物たちが揃っていると言う、なんとも理想的な状況。

 ここからさらに地道な生活が続きますが、本来の目的である黄昏の森攻略を忘れないように、先ずは森へのポータルを作ってしまおうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?