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2017年10月の記事一覧
10月30日のゲーム シュタインズゲート0
すっかり夢中になってるわけですが。
内容としては、前作で触れられていた「シュタインズゲートへたどり着くための布石」と言うやつでしょうか。
今回もいくつかのエンディングが用意されていますが、そのうちのどれかが前作のラストへ直接つながるのではないかと予想しています。
取り合えず最初にたどり着いたエンディングがこちら。
話に夢中でスクショは取れてませんが、DメールならぬDラインを送ることで別世界
10月27日のゲーム シュタインズゲート0
始めました。
ソフト自体は随分前のフリプで落としてたものですが、肝心の前作が未プレイだったため、なかなか日の目を見ることができませんでした。
スピンオフ作品が数本出て、アニメになり劇場版も公開された前作ですが、コッチの方は全然話題に挙がらない気がします。
正統な続編なのに。
一抹の不安がよぎりますが、先ずは何も考えずプレイしてみます。
10月18日のゲーム ルミネス エレクトロニック シンフォニー
トロフィーコンプリートいたしました。
プラチナトロフィーはないんですね。
比較的簡単だからでしょうか。
私も意識せずにプレイしていたので、久々にトロフィーを取ったついでに覗いてみたら、それが最後の一個だったようです。
トロフィー機能自体に文句はないのですが、コンプリート後は「終わった感」が出てしまうのが少々残念です。
まだまだ遊ぶ気でいるのにちょっと水を差された感じと言うか。
10月9日のゲーム シュタインズゲート
ようやく最後のエンディングです。
少々プレイが停滞していたわけですが、ゲームの時間で言えば4時間ほど右往左往してました。
クリスに関するメールや電話をひたすら繰り返し、やっとたどり着けたシュタインズ・ゲート。
第3次大戦やらSERNやらから解放された未来だといいですね。
無傷のタイムマシンやら「岡部に声をかけられた」と言うクリスやら、その辺の伏線も無事回収されました。
と言っても、まだま
10月2日のゲーム シュタインズゲート
クリスエンドです。
あれからさらに数週しながら、とにかくメールのやり取りに重点を置く感じで進めてみました。
結末はバッドエンド。
残すはあと一つ。
β世界線に着陸したタイムマシンと、クリスに声をかけた岡部。
そして事件があったことを知るきっかけになった悲鳴。
この辺を回収するような内容の話になると思います。
と言う事は、クリスが助かるエンドになる可能性が大。
どうやらこのゲームはク