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2017年もょもと的ゲーム事情6月1日~

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一年間ゲームに向き合う自分を晒していく感じ。 主に積みゲーを崩す様と積んでいく様。
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2017年9月の記事一覧

9月30日のゲーム シュタインズゲート

9月30日のゲーム シュタインズゲート

残り二つのエンディングにいつまでたってもたどり着けません。

クリスエンドは絶対あるとして、あと一つ。

五割位で萌郁エンド。

三割でダルルートのおまけ的なエンディング。

二割でその他。

一週目では分岐することすら分からず、任意のタイミングで携帯を操作できるとは思ってませんでしたが、二週目以降は文章送りのアイコンが変わることで携帯を操作するタイミングが分かりやすくなってます。

最初からこう

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9月29日のゲーム シュタインズゲート

9月29日のゲーム シュタインズゲート



ルカ子エンドと

フェイリスエンドです。

キャラ固有エンディングでは仕方がないとは言え、どうしても色恋が絡んでしまうんですね。

厨二病キャラは案外モテるようです。

興味深いのはフェイリスエンドで、フェイリス以外との人間関係が一切なくなってしまう事。

元々まゆりとは幼馴染でしたが、それすらなくなっています。

が、そのおかげか、まゆりも恐らくクリスも無事に生存し、SERNの世界支配もなく

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9月28日のゲーム シュタインズゲート

9月28日のゲーム シュタインズゲート

2つ目のエンディングはまゆしぃエンドでした。

ゲーム的にはこれがグッドエンドと言った事になるんでしょうか。

そんなわけで残るエンディングは4つ。

と言うより攻略するヒロインは残り4人。

そんなゲームに思えてしまえますね。

隠された7つ目のエンディングなんてのも実はあったりするのでしょうか。

話変わって、このシーンや

このシーン。

トラウマになったゲームの1シーン的なまとめで見たこと

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9月29日のゲーム シュタインズゲート

9月29日のゲーム シュタインズゲート

後半パート(?)に突入しました。

メールを過去に送り現在を改変する作業から、未来の記憶を持って過去へ帰り現在を改変するタイムリープ作業へ。

徐々に回収される伏線と徐々に闇落ちする主人公。

当然ゲームとしてはこのままで終わるはずはないのですが、いったいどんな風呂敷の畳み方をするのか気になります。

実は気付かない所に分岐があって、このままバットエンドまっしぐら。

みたいなオチだとしたら、なか

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9月21日のゲーム シュタインズゲート

9月21日のゲーム シュタインズゲート

ゲーム、アニメ、マンガ。

タイトルだけなら何度も目にしましたし、フリプで落としたシュタインズゲート0は今なおVitaの中で出番を待ってる状態です。

前々から興味はあったのですが、どれがスピンオフ的なものでどれが最初のものかさっぱり分からず今の今まで手を出しかねていました。

ネタバレを避けつつなんとなく探ってみてようやくコレが最初の物だと知り、やっと始めることができたわけです。

どうやら多次

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9月18日のゲーム本 超スーファミ

9月16日発売のこの本。

超〇〇シリーズはいつも楽しく拝読しています。

私もこうしてゲームを扱った投稿をしていますが、この本で紹介されているソフトの量と、1本あたりの文章量には一生かかっても追い付ける気がしません。

スーファミが登場した当時の衝撃は今でも覚えていますが、その時のことを思い出させてくれる一冊です。

夢中になったあのソフトや、最後まで面白さを理解できなかったあのソフト。

某コ

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9月17日のゲーム ソニックマニア

ソニックでカオスエメラルドをすべて集めて真のエンディングを見ることができました。

リトルプラネットが解放されて飛び立ったようです。

ソニックCDのエンディングに近いですね。

そして次はナックルズでのプレイ。

滑空からの壁登りが独自のアクションで、ソニックのステージとは構成が多少違ってます。

そして呼び起こされる過去の記憶。

カオスエメラルド集めは2回目なのでサクッと終わらせて、ナックル

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9月13日のゲーム ソニックマニア

セーブ機能があるおかげでどうにかカオスエメラルドがそろいました。

そしてもはやお馴染みとなったスーパーソニック。

そして真のエンディング。

は、また後日。

今作はプレイキャラが3人いるので、3人分のカオスエメラルドを集めなければいけませんね。

2Dの頃はテイルスもナックルズもスーパーになれたんですが、いつからソニックの(ハリネズミの?)専売特許になったんでしょう。

9月11日のゲーム ソニックマニア

懐かしのステージと新ステージを両方楽しめる名作。

思わず嬉しくなるシーンが盛りだくさんです。

知ってる人しかニヤリとできないこんなシーン。

3と立場が逆転してるんですね。

今までのシリーズを知らない人にはどう映るんでしょうか。

ソニック「マニア」に相応しいこんなキャラ。

シリーズ化して欲しいところですが、マニア加減は底なしになっていく予感ですね。

さて、エンディングです。

最終的な

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9月8日のゲーム ドラゴンクエスト11

急な話ですが、ドラゴンクエスト11

無事クリアいたしました。

オープニングテーマでなんとなく察しは付いたのですが、いわゆるロト3部作を匂わせる演出がたくさんあります。

3部作と言うより3ですが。

この石像が正にといった感じですね。

10はやってないので、9以来8年ぶりのドラクエですが、さすが信頼の置けるドラクエ。

最初から最後まで安心して楽しむことができました。

100時間超えのプレ

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9月4日のゲーム ソニックマニア

コンシューマ版の発売から約2週間遅れでようやくプレイすることができました。

ステージの作りや操作感は良くも悪くもいわゆる「古き良き」頃のままでした。

私はもちろん楽しめるクチです。

ストーリーは一応あるようで、エッグマンのロボがカオスエメラルドを持ち去り、その影響(?)で色々なステージに飛ばされるといったことろでしょうか。

そしてもちろんそれを取り戻すスペシャルステージは健在です。

つい

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9月3日のゲーム ドラゴンクエスト11



深刻なワンシーンですが、勇者の機転で華やかな雰囲気に。

この装備は意外と優秀で、無理やり着せられてからしばらくはお世話になってました。

ですが常に踊りを踊る勇者様。

そして賑やかなBGM。

世界が大変な時だからこそ明るい気持ちを忘れてはいけませんね。

そしてこっちも相変わらずの盛況っぷりです。

話変わって、ここまで話が進むとついスルーしがちなオープニング。

物語の進行状況によって

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