見出し画像

『ぼうし とったら』

カウボーイのぼうしをとったら?
コックさんの帽子をとったら??
何が出てくるのでしょう。
しかけをパッとめくる度に、驚いたり笑ったり。
いろんな帽子が登場します。
やさいさん」「くだものさん」に続く、
いないいないばあ遊びのしかけ絵本シリーズの3作目。

我が子が乳児の頃にケタケタ笑いながら見ていたのが昨日のことのよう…。
とくに”たんけんか”のぼうしが好きで、
「ドッカーン!」
と言う度に喜んでいました。
プレゼントにも最適です。
図書館で大型本で読むのも迫力があっておすすめ◎

tupera tupera・作/絵
対象年齢:0歳から
ページ数:38ページ
2012年7月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?