見出し画像

あまりにも不健康生活すぎるので、お試しスムージーを頼んでみた話。【その1】

どーも、 #巻島裕介#東堂尽八 に狂わされているかもめです。
ところどころ「ショ」とか「ならんよ」とか言ってるかもしれません。生ぬるい目で見守ってください。

さて、今回は

あまりにも不健康生活すぎるので、お試しスムージーを頼んでみた話。(タイトルまんま)

です。

いやぁほんとうに「食」に関して関心がうすいんですわたし。
1食分のお腹膨れて栄養もばっちり!なサプリができてほしいこころから願う。ほんとうに。
どれくらいガサツか書かいておきますね。

朝 / 食パン(4枚切り)1枚・ #オニオンスープ ・オレンジジュース
昼 / お弁当(ごはん・ #春雨スープ ・おかず2-3つ)
  →おかずに関してはお弁当用冷食・買ってきた惣菜をお弁当用カップに
   小分けにして冷凍したものをinしています(つまり作ってない)
夜 / コーンフレーク(ケロッグ) or 食べない or スナック(チップスターとか)

ちなみに春雨はこれです。

たいていこの話をすると言われます。

「え?しぬの???」

「生きてる?」

しにません。不摂生だとは思うけれど。ハイ。
ほんと魚・肉・野菜と全部ろくに食べてないとしみじみ…なんならここ半年ずっと、外食するとき以外パンと麺しか食べてなかったもんね。
(自粛~になったときにパンが売り切れて一時的に買えなかったためしぶしぶ米を炊く生活にもどしただけ)

レンチンすらもめんどうだと思う人間って、お腹すいたなって思っても寝ようと思ったら寝れてしまうし、そのまま活動できてしまうんですよ……お腹すいたなぁと思いつつこうして記事を書き続けるわけです(てめぇ)。

レンチンすらめんどうに思う人間がいるのかって?
ここにいます。ノシ

ちなみにあまりに使ってないからか、ガス・電気3月分の金額、

3042円 でした。

いやたしかに部屋の電気もね、キッチンの蛍光灯みたいなのとリビングのデスクライトみたいなのだけで生活してるけれどね…(くらい)。
お風呂もシャワーが基本だし…(追い焚き機能があったら入ってた)。

いつものことですが話が逸れました。
斜め上な節約?に関してはまた別の機会に…

で、 #スムージー にどうしてたどり着いたかというとたまったま広告でこのサイトを見つけたからでした。

ててーん! #GREENSPOON   #greenspoon さんです。

必要な野菜をカップに打ち込んでくれててそのままミキサーに入れればいいだと?!!?

(切らなくていいんだ…)
わたしでも、できるかもしれないっショ…そう考えやした…

でもそもそもこの家 #ミキサー がねぇ…金は常にない…安めのでひとり向けなやつ…
わたしは #スタートレックビヨンド 初日レイトショー(終了時間0時超えるかんじの遅さ)をイオンシネマに観に行ったときに観客8人の中で唯一わたし以外に女性で、ボロ泣きしながらリフトに乗ったら乗りますって走ってきて、絶対スタトレ観たやつだってお互いわかってて、「スポックが…すぽっく…LLAPが…ちぇ、ちぇこふが…アントン・イェルチェンくんがスタッフロールに…」って言いながら知り合ったKねぇさんに相談することに。
◎Kねぇさんは身体に気を使える系のオタクなのだ!(現在LDHを追っかけてる)

で、教えてもらったのがこれ。

丸洗いできるから便利よ!ということで、なるほどメルカリなどでも売っていらっしゃる。続くかもわからぬので中古を買ってみることに。
ご縁あってピスタッシュグリーンを手に入れました。

「GREEN SPOON」のサイトにてかんたんなアンケートに答えて必要そうな栄養をピックアップ→4つカップ届けるよ!ということで注文してみます。

画像1

はいきたッ。
うーんかわいい。大きさはレディーボーデン くらいです。

(大きさね、ちゃんと書いてある高さ10×直径10cmだそうです)
(ちなみにレディーボーデンにカラースプレーしぬほどかけて食べるのがすき)

1人暮らしの冷凍庫、わりと入らないよ…?ならんよ…冷凍なのに…と思いながらクール宅急便で配送いただきましたカップたちをなんとか詰めましたショ。いつもありがとうございますヤマト運輸さん。どうかご自愛くださいませ。

あれおかしいな【その1】では中身の話まで続かないヨ。
【その2】で書きますねお待ちください。

  #デトックス #健康 #ビタミン #栄養 #偏食   #かもめ通りの井戸端会議

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!