見出し画像

冷え性のわたしにはコロナウイルス対策の【空気循環のための窓開け】がありがたい話。

はいどーもー白膠木です。
ちょっとずつリモートピーポーも通常出勤に戻ったのかしら…ほんとうのことをいうと、そこそこリモートでいける職種の方はそのままリモートであってほしい…せめて「俺っちリモートがイイヨォ!」という方がいたら会社はリモートにしてあげてほしい…
毎日出勤せざるを得ない職の人間からすると空いててとても良かったので…
できんできんゆーてて意外にいろんな会社がリモートしてたのわたし知ってるからねΘゝΘ?

さて、 #冷え性 についてです。
わたしは俗に言う #未病 ってやつをいっぱい抱えているor身体が疲れやすい(感覚を持っている)人間なのですが、

ほんとうに窓空けありがてぇ〜〜!!!

まぁ寒い日で風のつよいときとかはむしろ寒いんだけども、今の時期冷房がつきはじめるじゃないですか。
電車とかもそうですけれど、密室だと冷えていきますよね徐々に。

寒いんですよ!!!!

真夏だって半袖だけで外に出れない(カーディガンもしくはストールを絶対持っている)人間からすると今の時期からガンガンクーラーなんて無理なんですよ〜〜ほんとうにむり…さむい…

この間なんて、あぁ、悪気がないのはわかっていますけれど、バスに座っていましたら首元にクーラーの風がくるんですよ。さむい。
なに?と思ってちらりと後ろを見たらこちら側にクーラーの吹き出し口が向いてるんですね。

いやいや頼む風いらんのなら閉めて!??

こちら側に向けないでよさむいよむりだよ「首」ってつく部分温めろって言うじゃん他人の首冷やさないで!!って思いながらもうすぐ降りるし、とお願いはしませんでしたが(おじさんだったし寝てたし)、どうかもし「さむいな」「あついな」のときは閉めてやってください…誰か側に向けないで…

話が逸れました(恒例)。

窓が開いていますと【寒がりには】ありがたいことにぬるい風が入ってきます外から。
循環します。さむくないんです、、!!!!

しかし寒がりにはありがたいものの、暑い方にはほんとうに嫌で嫌で仕方ないと思います…が、まぁ今締め切ってコロナウイルスにひゃっほーーさせても仕方ないと思いますのでどうか扇子で扇いでくださいませ…(誰目線?)。

あとは匂いとかも充満しないし入りづらかったお店とかも入りやすいし、結構いいのでは?なんて思ってる毎日です。


#コロナウイルス対策 #窓開け #換気 #空気循環 #寒がり #かもめ通りの井戸端会議

よろしければサポートをお願いいたします。 もしいただけたら泣きながら糧にして頑張っていきます笑!