見出し画像

Riverside,CAでクリスマスイルミとビンテージショップ巡り

RiversideというLAから車で1時間ちょいの街に日帰りでいってきました。

ちなみに、日本語でクリスマスのこういう景色をイルミネーションと言いますが、英語で言う場合はthe Christmas lightsと言う方がいいみたい。自分でアメリカ人と話してて、何か違和感があったので調べ直したらやっぱそうでした。

リバーサイドは、LAから車で1時間ちょっと。子供がいるので休憩を込みで行ったので、1時間半ぐらいかかりました。小さめの街で日帰りでも全然回れるエリアだと思います。

chicanoというメキシコ系アメリカ人がたくさんいるエリアなので、メキシコ系のアートミュージアムもいくつかありました。

ただ、飲食店は、アメリカンやイタリアン、フレンチなどいろんなものがありました。
今回の目的は、ここのミッションインと言うホテル

宿泊すると結構高いのですが、オーセンティックなアメリカンのホテルを楽しむことができます。私は日帰りだったので、ゲストが楽しめるエリアでクリスマスライトを楽しみました。
5時には店頭始まりました。

まるでドイツに来ているかのように、可愛らしいデコレーションで癒されました

25日はアメリカはどこもお店が閉まるけど、24日は結構外食する人も多いみたいで、近くのレストランは激混みでした。私たちは予約しててよかった。

あと、ヴィンテージショップもたくさんあるから、見てもあるだけでもとっても楽しい。古着に抵抗ある人は、小物とかを見るのも全然いいと思う。特にこの時期はクリスマスのデコレーションや置物が店頭にあるので、ちょっとクラシカルなアメリカンデコレーションを探している方はいいかも。
私は爆買いしてしまいました。結構大きい置物でも20ドル位で買えてちょっとラッキー。

そんな感じで、センスの良いヴィンテージショップがいくつかあったので、ぶっちゃけ私はイルミネーションよりもヴィンテージ熱が上がってしまいました。

日本にいる時はヴィンテージとか古着とか全然興味なかったけど、アメリカに行くとお店の作り方とか商品の個性とか割と好きで少しずつはまりつつあるぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?