見出し画像

首や背中も、姿勢も良くなった結果…行動が増えてダイエットにも成功しました

改善事例紹介ファイル date:240113
Mさん(会社員/30代女性)

休みの日は、以前はずっと家にいて、外に出なかったけど、今は出かけたり、ジムに行ったり、施術を受けたり、行動するようになりました。



デスクワーク/立ち仕事と熱心に取り組み、いつも忙しそうなMさん。 そんな状態でも目標を持ってこつこつと通って、体をすっかり改善させたしっかり屋さんです。

※Movingbodyに2023年6月から通い始めたMさんは、コロナ禍にデスクワークに立ち仕事と多忙な日々で、徐々に不調を抱えるようになっていたそうです。
初めて来店した時は、サロンでは頻繁に聞くタイプの悩みという印象でした。
でもいざ通い始めると…
その後の変化が素晴らしく、ぜひ多くの方に伝えたいと考え、インタビューを依頼したのでした。
(インタビュー: '24.1月)

ーまず最初に、体のケアをしようと思ったきっかけを 教えてください

コロナが流行った期間は何もしなかった

コロナが流行った期間は本当に何もしてなくて、身体の歪みを感じるようになりました。それでも2022,3年はとても忙しくてしばらく放置していました。そうしているうちに背中がすごく痛くなって…その時の自分は、すごい疲れているし、そろそろ30代後半になるし、何か流石にやんなきゃなというのがきっかけでケアを始めようと思いました。

ー背中の痛みが身体に注意を向けてくれたのですね。それで何をしましたか?

マッサージじゃない、根本的な改善をしなきゃと考えるようになった

最初は4、5月頃にマッサージに行きました。でもマッサージは行った直後だけしか良くならないから、マッサージだけじゃダメだなと思って、根本的な改善をしなきゃ、どうすればいいかと考えるようになりました。
以前整体とストレッチを両方やってくれるサロンで体質改善したことがあったのそれで整体とかストレッチをやってくれるところを探しました。

ーそれでMovingbodyを発見したということですね。

(2023年)6月の中旬ごろ、googleで蒲田・糀谷あたりで『ストレッチ 整体』で検索をかけてホームページを見つけました。

ーMovingbodyの第一印象はいかがでしたか?

しっかりやってくれそうだなと思った

ホームページを見て、ちゃんとしているんだなと思いました。
予約の方法とか、どうやったら良くなってゆくのかとか、分かりやすくしっかりと書いてあったので、サービスもしっかりやってくれそうだなと思いました。

ー『ストレッチ 整体』というキーワードでMovingbodyを見つけて「よしここに行こう」と選ぶに至ったポイントはなんですか?

  • 自分の目的の整体とストレッチをしっかりとやってくれそうだから

  • マッサージのような完全に受け身の施術だけじゃなく、整体の施術と、自分もセルフケアやストレッチに取り組む、そういう努力が自分には必要だと思ったから。

  • 元々継続して通うつもりで、家から近くて通いやすいから。

※お話から要点をまとめました

ーこれから通って身体を変えてゆくぞ!というお気持ちが伝わってきますね。  実際にサービスを受けた感想を教えてください。

首のリンパの痛みが、1週間後くらいに明らかに痛くなくなって、効いているんだなと実感できた

初回の施術の後、背中の変な感じがなくなりました。それもよかったんですけど、1番驚いたのは、特に首の右のリンパが元々腫れたり痛くなりやすくて、押したりしていたけど、それが1週間後くらいに明らかに痛くなくなっていて、「これは行き始めたからだな、効いているんだな」と実感できました。

ー素晴らしい成果ですね。全身の施術で整って予想以上の効果が出るケースはしばしばあります。ちなみに、その後も半年ほど続けて通って、思ったことや変化したことはありますか?

通った結果、6kg痩せることができた

セルフケアを教えてくれたことがとてもよかったです。youtubeの動画だけだとわからなかったりもするけど、実際に「こうやってやるんですよ」と直接やり方を教えてくれることがとてもよかったです。
それで、施術を受けて自分でもセルフケアにも取り組んで…と通ううちに、ずっと悩んでいた肩こりや、首、背中も楽に、姿勢も良くなりました。
さらに通ったことが高じて、そろそろちゃんと痩せようと思って、フィットネスジムにも行こうかなとという気持ちになれました
それで6kgやせることもできました


約半年で特に首肩周りの姿勢が改善し、-6kgのダイエットにも成功した

ー体の歪みや背中の痛みが改善して、それで終わりにしなかったのが、その後の いい流れを作ったのですね。

休みの日に行動するようになった

はい、以前は休みの日はずっと家にいて外に出なかったけど、今は出かけたり、 ジムに行ってダイエットに取り組んだり、施術を受けたり、行動するようになりました
もし通っていなかったら、今も首や背中、腰が痛いなーと言って、休日も何もしていないと思います。

ーMovingbodyが、Mさんの行動が変わるきっかけになれたことを光栄に思います。そこまで続けられた要因、Movingbodyの良い点を教えてください。

改善したい人に続けやすい環境を提供してくれる

(店内の継続コースのpopを指差して)やっぱりこういう、定期的に通おう・改善しようとする人に対して、継続コースやお得になる方法など、続けやすい環境を提供してくれることかな。

ー最後に、今後の期待・要望を教えてください

今通っていて、現状の調子がいいから続けているので、これからもこのまま保てるようにしてほしいです。

ー半年の成果として、体の引き締まり具合や姿勢が変わったのが施術をしていてもよくわかります。
(施術で)肩や股関節を動かしていても全然違いますからね。
今後も更にパフォーマンスをより高められるように全力で対応いたします。
今日はありがとうございました!


PS.最後まで読んでいただきありがとうございました。私はMovingbodyの與語(よご)です。
もしあなたが、体のことで悩んでいるなら、たとえそれが1年だったり10年クラスの深刻な悩みでも、意外とスルッと改善するかもしれません。
私はそういう人をたくさん見てきました。
ただ悩んでいるだけでは改善しません。改善するのは、この記事のMさんのように行動した人だけです。だから、まずは相談してください。相談・診断だけなら無料です。『自分の症状も改善するんだ』と自信を持っていただけます。
詳細はhpを確認してください。
Movingbody公式サイトはこちら↓

お問い合わせはLINEが便利です↓


今後もパフォーマンスUPのお手伝いを約束します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?