見出し画像

スカイツリーに行ってきました!

先週末にスカイツリーに行ってきました。
今日はそのことを書こうと思います。

2024年が明けて、1月もはや半分が過ぎました。
でも自分はまだお正月気分でいたい!
できれば年中お正月気分でいたい!
けれども、本当に悲しいけれども、いわゆるお正月期間が終わり日常生活に戻ると、なんだかあくせくしだす。

あ~、あくせくしたくない。
お正月の時の静かで穏やかでスッキリしたあの感じを年中維持したい。
でも街も人も動き出し、自分も否応なく動き始める。
一方でそれにあがらいたい自分がいるのです。

というわけで、まだお正月気分に浸っていたくてスカイツリーに行ってきました。
東京タワーとかスカイツリーってお正月に行きたくなりませんか?(そんなことないか。。。)
スカイツリーは2度目なのですが、自分は前回もお正月に行きました。
まあ関東の冬は晴れの日が多いし、冬の方が空気が澄んでて遠くまでキレイに見えるから、っていう実際的な理由もあります。
夜景だとどうなんだろう?また違うのかな。

今回は押上駅(地下)の方から上がっていったのですが、地下からエスカレーターで上がっていったので、いわゆるスカイツリーの外観を撮る場所がなかった。。。
トップ画像のところだけ外に出て、あとはずっと建物の中。
これではほんとにスカイツリーに上ったかどうか分からない(スカイツリーの下は誰でも通れる)と思い、この写真を撮りました。↓↓↓

展望台からスカイツリーの影。

これでなんとかのぼったことは証明できましたかね。

今回は自分の家らしき場所が見えて、興奮しました。
いろんな建築物やわずかな緑地から推測して、あの方向だろうと。そしてほんとに小さく見えるあの建物だろうと。たぶんそうだろうと。
そういうことにしようと。
テンション上がりましたね。

あとお正月気分といえば富士山!!!

スカイツリーから富士山
もうひとつ富士山。
ソラカラちゃんが見切れちゃった。ごめんなさい。

映画「PERFECT DAYS」で役所さんが自転車こいで渡っている橋も上から見たけど、写真を撮り忘れる。ごめんなさい。

海外の方も多くてにぎわってましたね。
それになんといっても、これですよね。

スカイツリーとちいかわのコラボ。

自分はちいかわに興味がないので1枚しか撮らなかったけど、ちいかわファンの方はご存じだと思いますが、コラボが昨日(2024年1月16日)まで。
その最後の週末ということもあってか、ちいかわ関連の撮影場所は軒並み行列ができてました。

ぬいぐるみやグッズを持ってきて撮影されてる方もいて、みなさん楽しそう。
それを見てるこっちまで幸せな気分になりました。
幸せな人たちが集まってる場所にいって、幸せオーラをお裾分けいただくのも良いなと思いました。

好きなもの(こと)に情熱を注ぐって、なんて素敵なことなんだろう。
今年の目標はこれかなあ。
いや、これは人生の目標ですね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?