見出し画像

【浜松】大河ドラマ館に興味ある方はぜひ

はい、夏休みに浜松(地縁あり)に行ってきたので、浜松についてほんのチョコっと書きたいと思います。

自分は今年の大河ドラマ「どうする家康」を観てないので、中身に関しては何も言えないし、言うつもりもありません。

ただ浜松に行ったついでに、浜松城公園を散歩したら、大河ドラマ館がありました。
ドラマを観てないので中には入らなかったのだけど、このロケーションは気持ち良かった。
お城🏯の前にドラマ館。
ふさわしい場所な気がします。
行こうかどうか迷われてる方の参考になれば嬉しいです。三連休ですしね。

もう少し説明すると、浜松城は浜松市内の中心部にあります。
にも関わらず、城の前によくこんなスペースあったなあと思われた方もいらっしゃるかもしれません。
実は以前、この場所には小学校があったのですが、子ども数減少により廃校になったのです。
で、今回そのスペースを活用したわけです。

自分は小学校が健在の時も知っていて、城の前の小学校なんて素敵!と思っていたのだけど、今回ドラマ館と相成りました。
その辺の歴史(それも立派な歴史なのだ)にまで思いを馳せると、また深みが増すかもしれません。なんてね。

浜松城公園には自分のお気に入りの場所があって、それはどこかというと、公園内のスタバ!

緑がたくさんなのだ
入り口。持ち手がいい。

緑に囲まれたスタバがめっちゃ良くて、浜松城公園に行くと、つい入っちゃう。
こんな場所が家のすぐそばにあれば最高なのに。このスタバでnote書きたい。
テラス席もあって、運がよければリス🐿️さんに会えるかもしれません。

と、浜松城公園はこれぐらいにして、最後に画像をもう1枚。

出世するらしい

浜松城公園から徒歩5分の場所に東照宮というお宮さんがあって、そこにこのフォトスポットがあります。
老年の家康と少年の秀吉が共立しているめちゃくちゃフィクショナルな空間ですが、パワースポットらしい。ほんまかいな。。。

この東照宮でリス🐿️さんを見かけたから、夜な夜なお二人の頭の上に乗って遊んでるかもしれない。

その写真、かわいいな。。。バエそう。
以上、浜松でした。
あ、最後にこの写真も。

さわやかのハンバーグ。
整理券とるの苦労したけど、美味かった

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?