見出し画像

デジタルタトゥー。


note下書きはたくさん書くけど、これ本当に公開していいのかなと考え直すことが増えた。

それらは方眼ノートに書き残す。

ちょっと前はなんでも思ったこと、感じたことをこのnoteに書き殴っていた。
感情をぶつけていた。それが少し怖くなった。

一瞬現れた感情を永遠に誰もが見れる場所に残す。
それが怖くなった。
消すことはできるが、世に出たことで全く無かったことにはできない。

いろんな意見を聞いてみたい、いろんな感情を持ってもらいたい出来事などであればまだいいかもしれないが、そうではなかったことも多かった。

だから感情はノートに書き出すようになった。
そして、それが意外と頻繁に書き出すことが多い。

それはそれでよかったなと思う。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?