見出し画像

LONG TIME NO SEE!!


1年以上ぶりにnoteを書いている。
2年前は毎日投稿していたが、毎日投稿することをやめたのと転職したことでnoteを書く習慣がなくなっていた。
その習慣が消えたことの良し悪しはあえて判断しないが、今振り返ると書くという手段が目的化していた。

怒りに任せて

2020年の5月ごろから書き始め、1~2年ほどコンスタントに続けていた。
コロナが大流行、自分の中に抱える負が多すぎてどこか吐き出したい気持ちがあった。
またコロナだけでなく、就活の時期も重なっていたことも覚えている。
新卒で入社した会社でもうまくいかないことがたくさんあった。
どんなことにもムカついていた。
その怒りの感情が僕を突き動かした。
そこからは怒りと楽しさどちらも感じながら書き続けていた。
書くこと自体楽しかったし、1度賞ももらった。
書くことに対して苦手意識があったが、それを克服させてくれた。


転職で満たされた、、

そこから一転、転職をしたことで僕はこれまで満たされていなかったものが急に満たされてしまった。
仕事は忙しかったが、充実していた。
会社で理不尽に怒られることなんて減ったし、土日の休日でも全く気持ちが休まらない、会社に絶対に行きたくないと思うことが全くなくなった。
そうすると、不思議なもので書く手が完全に止まった。

転職の記録を残すために投稿した内容以降全く投稿しなかった。
noteを書くという選択肢が生活の中から完全に消滅していた。
たまに通知が来て開くことはあっても、その流れから何かを書こうとは思わなかった。

I’m back.

そこから1年の年月が流れ。今また僕はnoteを書いている。
あ、おれなんか満たされていないのかな、、、と書きながら笑ってしまう。
そうかもしれないし、そうだと認めたくない自分もいる。
ただ1つ間違いないのは、1年前の自分と比べて書くことに前向きで書きたいことも溜まっているということ。

noteを活用して仕事以外の時間を有効に使いたい。
これは今感じている再開しようと思う理由の1つ。
読書する、筋トレをする、言語の勉強をする。
だらだらと過ごさないように、やったことを残していきたい。
今はそのくらいのテンションだが、これからのんきにリハビリをしていく。

まずはnoteの使い方を思い出すところから始めるとする。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?