見出し画像

チア部部員自己紹介!

こんにちは。チア部藤原です。

映画チア部は、関西ミニシアターの魅力を発信する学生団体です。
最初は神戸の元町映画館で始まり、京都支部は2018年5月に発足しました!
以降、様々なイベントや情報発信など、活動を続けています。

ツイッター:https://twitter.com/moviecheerkyoto
メール:moviecheer2018kyoto@gmail.com

今回は、部員の紹介をしたいと思います!

ツイッターで、ツイートの最後に(ニックネーム)表記があると思うのですが、そちらと対応しています!
それぞれの部員の好きな映画で、少しチア部の雰囲気が伝わればと思います☺

画像2

岡本奈々(おかとも) 大学3回生

好きな映画ベスト3
1.『生きてるだけで、愛。』 
今までの自分を肯定して前に進めるようになる映画です
2.『四月の永い夢』 
観なおすたびに愛おしい気持ちを思い出させてくれます
3.『勝手にふるえてろ』 
あれやこれやの言動に心当たりがありすぎて若干引く程

自分の人生の手助けをしてくれる邦画が好きです。

画像3

藤原萌(ふじ) 大学4回生

好きな映画ベスト3
1.『さらば、わが愛 覇王別姫』
近代中国の歴史長編スペクタクル×2人の人間の数奇な人生×京劇ラヴ
2.『君が君で君だ』
これが愛と言われればそうなのかもしれない…推しがいる全ての人へ
3.『パプリカ』
奇妙奇天烈白昼夢に身を委ねよ

現実とは違う世界に連れていってくれる映画が好きです!

画像4

白木千夏 ( 白 ) 大学院2回生

好きな映画ベスト3
1.『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
未来へ逆戻り、笑。幼少期の私に映画は楽しいものだと教えてくれた作品。
2.『ジャッキー・ブラウン』
ラストに近づくにつれ、どうなるの、どうなるのとハラハラさせられる映画。サントラが最高です。
3.『AKIRA』
作画が神です、建物が崩壊していくシーンが美しい…音の迫力もすごいのです。

映画は異世界体験!!!

画像5

松澤宏道(コードー) 大学3回生

(ちょっと寂しい気がするのでここに一行ぐらいの人物評とかあると面白いかもですね。)

1.『エンドレス・ポエトリー』(アレハンドロ・ホドロフスキー)
ホドロフスキーが80代後半まで行って遂にたどり着いた映画の可能性の極北。人生救済。
2.『タレンタイム 優しい歌』(ヤスミン・アフマド)
この映画は本当に偉い。偉すぎ。
3.『田園に死す』(寺山修司)
エンドレス・ポエトリーに近い。こっちの方が先。作ったときの年齢が若いので当たり前だけど、こっちの方が若い。文字通りの救済には到達しない。

スカンジナビアの端っこでLSD食ってとげとげタルめいろをヘビーローテーションしながらオーロラ眺めて失禁して天寿を全うしたいです。

画像6

井上 そのこ(いの) 大学3回生

好きな映画ベスト3
1.『孤島の王』
人が人を通して変化してく様を普通の繋がり抜きにして描いた映画。
2.『僕らの家路』
嫌いな人がいる人にこそ見て欲しい。めちゃめちゃ勇気もらえます。
3.『潜水服は蝶の夢を見る』
完璧には到達できないとわかってても表現しようとする人の姿勢が好き

登場人物たちが心の中で怒ったり泣いたりしてる映画が好きです。

画像7

前田万里奈(ダーマエ) 大学3回生

好きな映画ベスト3
1.『TOMMY』
何故か晴れやかな気持ちになります。
2.『CURE』
とにかく淡々としていて、殺人ですらまるで日常のありふれた出来事のよう。邦画スリラ-ならではの暗さ、湿っぽさが大好き。
3.『ホーリー・マウンテン』
一見めちゃくちゃで奇抜なんだけどきちんと意味がある。芸術的な面でも思想的な面でも凄いです。

演出や美術などに注目して観るのが好きです。宗教的要素のある作品をよく観ます。

画像8

上地菜々子(ヨル) 大学4回生

好きな映画ベスト3
1.『少女邂逅』
自分を肯定してくれつつ、背中を押してくれる映画です。自分にとって大事な時に見たい特別な映画。
2.『殺さない彼と死なない彼女』
ストーリーももちろん良いのですが、自分の半身みたいなキャラクターがいまして、彼女が幸せそうな姿を見て私も幸せな気分になれます。
3.『ドンテンタウン』
リアリティがあるようでとても幻想的。笠松将さん万歳。

登場人物に共感出来たり、幻想的な雰囲気があったり、ガールミーツガールな作品が好きです。

画像9

田渕璃久(りっと)専門3回生

好きな映画ベスト3

1.『カメラを止めるな!』
僕が映画の世界にのめり込むきっかけになった作品。
クリエイターの勉強を始めたての僕に、創る楽しさを教えられた。
2.『ラストアクションヒーロー』
映画の中に入るという、誰もが体験したいものを具現化した作品。
いつか入りたいなぁなんて夢見る。
3.『スワロウテイル』
岩井監督独特の空気感と、どこか懐かしいけど、違うような。
あの体験は映画館で体験したかったと今でも思う。

このカット、ゲームでも使えそうなんて思いながら映画を観てます。

画像10

刀根栞里(おり)大学3回生

好きな映画ベスト3
1.『陽だまりの彼女』
最高に切なくて、最高に幸せで、誰かを好きになる事って偉大!素敵すぎる!

2.『怒り』
ストーリーの面白さは勿論のこと、出演者の方々の凄まじい演技力に終始動悸が止まりません

3.『百瀬、こっちを向いて』
全てが愛おしいです。胸がぎゅっとなります
早見あかりが好きだあああああ

少し陰りの有る作品が好きです。今まで邦画を多く観てきたので、最近洋画にもチャレンジしています。

画像11


この他にも様々な部員が在籍し、何か企画したり、映画の話をしたりして活動しています~~!

今現在、新型コロナウイルスの影響で対面での会議などできておらず、活動はイレギュラーになっていますが、入部のご相談や(部員募集は時期が決まっている場合あり)質問などはいつでもお待ちしております☺
(藤原)

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?