見出し画像

#14 自分なりのリセット方法

どうも!講師の梅本です。

さぁ2020年も残り25日となりました。

これをどう捉えるのかは皆さん次第ですね〜

昨日はだいぶスクールについてゴリゴリ書いていたので、今日はゆるい感じでいきたいと思います!笑

ぜひ動画編集にご興味がある方は覗いてみてくださいね👍

それでは参りましょう!

皆さんは気分転換するためにどんなリセット方法を持っていますか?

毎日仕事に追われていると、常に体が休まずに強張った緊張状態が続くので、きちんと持っていた方がいいです。

かつてサラリーマン時代は休日なのに外にも出ずにゴロゴロして気づいたら明日からまた出社で頭を抱えるという悪循環してましたね💦

毎度おなじみ「サザエさん症候群」ですね、、苦笑

声をにして伝えたいことがあります!

「休日はしっかり「外」に出ましょう!(切実)」

外出によるリセットというのは、私は2つの効果があると思います。(あくまで経験則)

1、自分の頭を切り替える(リフレッシュ効果)

2、新しい発見や学びが見つかる

もっと良い効能があるとご存知の方は教えていただけると助かります!

土日が休日の方々は特に「日曜日」にリセット日を入れておくといいかもしれないですね。

これをやるだけで、月曜の憂鬱が少しでも軽減できることを期待されますよ。(まぁ〜結局は捉え方次第なんですけどね。。)

※注意!「月曜の憂鬱」は私の造語です。

リフレッシュする中で私がいいなと思うのは、2の「新しい発見や学びが見つかる」のがいいですね!

仕事とは関係しないことがほとんどですが、自分なりに「考えるチャンス」を得ることができるので、無理なく鍛えることができます👍

私はリセット日は「サウナ」と「山登り」にいくことが多いです!

特に「サウナ」は静かにじっとして、終わったあとは水風呂に浸かって、外気浴でスッキリという王道プラン!笑

いや〜これが「ととのう」んですよね!

サウナと言ったら、オリラジの藤森さんがサウナを楽しむ上でもうプロ並みに極めていらっしゃいますよね!

私もサウナに行く前に動画で初心者で大丈夫なルーティンを観てから向かいましたね。笑

まぁ〜今日の記事で何が言いたかったというと、、

「みんな!サウナに行こう🧖‍♀️」

以上です!笑

また明日からまたお仕事頑張っていきましょう👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?