見出し画像

#13 スクール開講計画

どうも!講師の梅本です。

もう完全に冬ですね❄️

日向に出た時の暖かさに太陽のありがたみがすごく感じますね〜☀️

外出時はもう最強のユニクロのヒートテック様の召喚しないといけないのは必須ですが、まだ買えていない私です💦(世界一どうでもいい情報)

はい、それでは参ります!

これまで皆さんの身の回りで感じることや私自身が実際に体験した出来事からの学びなどをアウトプットしてきました。

今回は「MOVIEasy Schoolの全貌」についてご紹介したいと思います。

「そもそも何をするの?」と思われている方もいらっしゃると思いますので、改めてお話をしていきたいと思います。

画像1

【1、未経験から動画編集を身につけたい方へ】

私たちが動画編集を教えていこうと思ったきっかけは、これから「動画」の需要が求められる上で「最もオススメの仕事」の一つだということです。

そして、この私も未経験から「動画編集」の世界に飛び込みました。

私は身につけていく上である事に気づきました。

「もっと効率よく身につける方法って何があるのだろうか?」

もちろんググって調べたりしますが、どうしてもそれだと時間がかかってしまう。未経験だと個人の力だけでは身につく速度はどうしてもゆっくりになってしまいます。

だからこそ、「環境」が一番大切なんだということを学びました!

そこで立ち上げたのが、「MOVIEasySchool」です。

未経験であれば、最速で技術が身につくような「学習環境」を提供することが私が最大限にギブしていきたいという想いがあります。

画像2


そして、スキルを身につけた後にある問題が発生します。。

それは、、「仕事をどうやって獲得するのか?」

せっかく身につけたスキルを即実践していきたいけど、仕事をどうやって取れるのかがわからない、、

これだと非常にもったいない、、

画像3

だからこそ、MOVIEasy Schoolは卒業後も一緒にあなたと仕事をしていきたいと考えています。

「仕事の取り方」まで学ベるパートナーとして活躍できれば、将来自分一人でも仕事を取ることができる可能性がグッと上がるかもしれません!

そんな不安も少しでも減らして、活躍できる人財になるように私たち講師一同、一緒に全身全霊でご協力します👍

「ぜひ!あなたが活躍する未来のお手伝いをさせてください!」

握手_m


【2、コースについて紹介】

MOVIEasy Schoolでは、大きく分けて2つのコースがあります。

それは「副業動画クリエイターコース」と「YouTuberデビューコース」です。それぞれ簡単に説明をしたいと思います。

■副業動画クリエイターコース

主に「動画編集技術を身につけていく方向け」のコースです。

映像クリエイターを目指す方から副業で収入を得たい方まで、動画編集のプロとして技術やノウハウを学んでいきます。

もちろん動画編集ソフトの基礎(カット/テロップ/BGM挿入など)から応用(アニメーション/カラー調整/合成技術)までしっかりと学ぶことで、より効率的に編集する技術やカメラやスマホでの取り方なども自身で追求することを想定としております。

画像5

■YouTuberデビューコース

こちらは「YouTuberなどの情報発信の技術を身につけていく方向け」のコースです。

YouTube動画の制作方法に加えて、YouTubeやSNSの運用やテクニックや収益化までのノウハウを学んでいきます。

もちろん副業動画クリエイターコース同様、編集ソフトの基礎を身につけることができます。

また、自ら商品やサービスを持っており、その自身の売上を伸ばすためのいかに認知度や反響を上げていくのかを学んでいくことも可能です。

画像6

以上が両コースの簡単な説明でした。

いずれも充実したカリキュラムとなっておりますので、YouTube動画もぜひご確認していただけると幸いです!

【3、個人のスキルを伸ばして「稼ぐ力」を身につける】

今や一つの会社に長く勤めるという概念は崩れ去りつつあります。

むしろ転職するのが、当たり前と言われる時代なのかもしれません。

あなたが死ぬまでに会社がある保証はありませんし、この目まぐるしい速度で変化していく世の中で数多くの会社が生存競争が激化していきます。

この数字をご存知でしょうか?

「6.3%」


この数字は「今から10年後残っている会社の確率」を指します。

大半の会社は10年も保たず、これだけしか残る可能性がないと言われています。

「明日会社に行くことが当たり前」ではない世の中になりつつあります。

これは今やYouTube講演家として一世を風靡している「鴨頭嘉人」さんが取り上げている内容です。

ぜひ勉強になる記事ですので、ご覧いただけると嬉しいです。

もしも、

明日会社がなかったら、あなたは一体どうやって稼いでいきますか?

画像7

そうなった時に路頭に迷わないように、自分で「稼ぐ力」を身につけておかなければなりません。

かつてサラリーマンの私もこの質問を受けた時に考えました。


「あれ?自分で飯を食っていけるほどのスキルあるか?、、いや、ない。」


そうした時に、私が出会ったのが「動画編集」という仕事だったわけです。

そこでその当時の会社を辞めて、収入は一時的には減るけど、きちんと動画編集の技術を磨いて「稼ぐ力」を身につけようと決めました!

自分が磨いた技術は決して誰かから盗まれることはありません。

もちろん副業から始めてもいいし、今の趣味を極めるのでもいいです。

それはあなたが生き残っていく上で最強の武器になります!

画像8

改めて一度ご自身で考えていただければ、嬉しいです。

まずは「動画編集」に少しでも興味があれば、ぜひ覗いてみてください!

それではまた次回!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?