見出し画像

根っからの陰キャですが、美容部員やってます。案の定、しんどいです。


はじめまして!華(ハナ)です。

人と目を合わすことと初対面の人が苦手という、
根っからの陰キャです。

学生時代は教室の隅にずっといたようなタイプなんですが、職業は百貨店の美容部員やってます。

キラキラ華やかで非常に陽キャ率の高い環境に
身を置いています。恐らく、化粧品エリアで一番陰キャだという自信があります。

なんでなったん?

正直、別にずっとなりたかったとか
熱い気持ちはないです。

こんなこと言ったら
特に年配の方からは嫌われそうですが…
このブログでは変に良い子ぶらずに、
ありのままの自分を見せようと思います。

美容専門学校行ったわけでもなく、
美容には興味あるけどメイクは
そんな詳しくなくて人並みだし。

「でもなんで??」

て、理由はただ一つ!
キラキラ華やかな職場に憧れがあったから。

しかも職場が百貨店とか、
一種のステイタスじゃないですか??
一目置かれそう。

…と、この考え方がいけないんでしょうね。

わたしは自己肯定感が低くてコンプレックスの塊なので、そうゆうのこだわっちゃうんですよね。良くないよな〜とは思ってるんですが、
いまだに直せてないです。

で、その結果は…

案の定、しんどいです。
もう先に、このブログで伝えたいことを言っておきます。

陰キャの皆さん、
憧れとかで軽く、美容部員には決してならないでください。私みたいになります。


いや、それはやる前から想像できたでしょって、おっしゃる通りです。

でも、陽キャにはなかなか理解してもらえないだろう陰キャあるあるなんですが、
華やかな世界に憧れがあるんですよね。

「こんな自分変えたい…!変わりたい!
よし、変わるためにキラキラな環境に身を置こう!」みたいな思考になります。

陰キャの方なら、何名かは「うんうんわかるよ」って頷いてくれると思います。

なぜやめた方がいいのかは、これからこのブログに具体的に書いていきますね!

個人的に感じたことで、
もちろん偏見もあると思うのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?