見出し画像

【HSP現役ニート女子】ニートから抜け出したい


一日の大半を家で過ごし、
親の扶養、在宅の副業で
お小遣い程度の稼ぎしかないわたし。

豆腐メンタルのわたしに
誰も「ニート」とは直接言いませんが、
自他共に認めるニートだと思います。

後ろめたさがあり、エリート思考ばりばりの父側の親戚にはもうずいぶん会っていないです。

エリート街道を進んできた方たちからしたら、
まさか親戚にニートがいるだなんて…!
と言う感じなんですかね。

そしてもうすぐ9月ですね。
ニートになって半年以上経つので、
かなり焦ります。

外で働かないとなぁと求人を漁る毎日ですが、
これまでの痛い経験から、こだわりが強くなっているのでなかなか応募するまで至りません。

在宅で10万くらい稼げるようになったらいいのですが…。

ですが、
在宅の仕事は真面目にこなしている結果、
その兆しが見えてきたので最近テンションは高いです。

早くタイトルを
【在宅フリーランスで稼ぐHSP女子】
とかにしたいですね。

社会は厳しいし、物心ついたときから感じている生きづらさは消えませんが、
自立できるようにがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?