見出し画像

映画評『トップガン マーヴェリック』(トム・クルーズ主演)

2022年上半期を代表するハリウッド大作といえば、この映画をおいて他にないでしょう。
トム・クルーズ主演『トップガン マーヴェリック』。
コロナ禍で延期に延期をかさねて、今年やっと公開されました。

前作『トップガン』の公開が1986年。
わたしは当時小学生でした。
なんと、今回の続編は、それから36年経っての劇場公開。
36年越しの続編なんて、前代未聞です。
アニメだったらともかく、生身の人間が演じる実写ですから。
しかも、同一の俳優が主役。
わたしが小学生の時のスターが、いまもずっとスターなわけです。
凄すぎます。

ということで、新作『トップガン マーヴェリック』は大ヒットを記録中。
年末になれば、2022年の代表作として本作をベストに挙げる方も多いはず。
今回は、この『トップガン マーヴェリック』の魅力に迫ってみたいと思います。

◾️トム・クルーズという俳優の凄みについて

ここから先は

5,973字 / 7画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?