見出し画像

松田龍平くんと11年ぶりにドラマを撮ったよ/ドラマ『鵜頭川村事件』撮影記

◾️ひさしぶりの再会の巻

どうしよう。
すっかり忘れられていたら。
と、かすかな不安を胸に、衣装合わせへと向かった。
先に会場に着いて待っていると、彼はフラリとやってきた。
ぜんぜん変わっていない。
11年前の、あの時と。
松田龍平くんである。

「ども。ひさしぶりっす」
そんな言葉が最初だったと思う、再会の。
とはいえ、11年前に一緒にやったドラマからずっと会っていなかった、というわけではない。
新型コロナウイルス禍が始まる寸前には、他の俳優やスタッフたちと焼肉を食べに行ったりもしていた。コロナでその後は会えなくなったけど。

今回一緒にやるドラマは『鵜頭川村事件』といって、WOWOWで2022年8月から放送される全6話の連続ドラマだ。原作は櫛木理宇さんの小説。

◾️山奥での泊まり込み撮影の巻

撮影は、長野県の山奥の方で行われた。
ほぼ2ヶ月半、泊まりこみ。
わたしたちスタッフはもちろん、主演の松田龍平くんもずっと出番があるので、帰京せずに連日泊まりこみだ。
撮影は10月から12月までで、クリスマスもロケ地で迎えることになる。
すべての撮影が終わるのは、年の暮れ、お正月間際となる。

ここから先は

3,526字 / 5画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?