見出し画像

SEX EDUCATION


SEX EDUCATION

媒体:Netflix

概要:

『セックス・エデュケーション』(SEX EDUCATION)は、2019年からNetflixで配信されているイギリスのコメディドラマである。Netflixオリジナルドラマ。性に対して奥手にも関わらず、セックス・セラピストの母を持つオーティス・ミルバーンは、セックス経験がない高校生。母親譲りの性的な知識を武器に、高校で「セックス・クリニック」を開く。(wiki)



感想

正直、タイトルも一話が始まった瞬間の映像も、びっくりした。

私自身、性の話は大好きで嫌悪感は抱かないけど、映像はインパクトがあって、一旦開いたページを閉じて...でも結局後日見始めました。

正直、タイトルと最初の印象を覆す、完膚なきまでに認識を変えさせられた。

日本人に見て欲しい。今すぐ見て欲しい。ここまでセクシャリティとかジェンダー、年頃の葛藤、青春全てを詰め込んだパフェみたいな作品は日本では作れない。多民族国家で自分の根源とか、性自認に対する周囲の人からの目線とか、日本で感じている人はいるかもしれないけれど、一つのドラマとして映像化できている脚本に拍手だし、資金提供したNetflixにも拍手。

普段私たちがなんとなく性について話すことはなくて、どこか変態文化の日本とは違う空気感の映像、色々な背景を丁寧にかく人物像。

映像をみるたびに、話が進むたびに、誰かに共感する人もいると思うけど、私はみんなが愛おしくなる。甘酸っぱくて、切なくて。

このタイトルじゃ見ないよ、っていう人に見て欲しい。それにその大切な人と一緒に見て欲しい。おそらく男女で感じ方が変わるストーリーだし、もどかしいドラマ。

2がある、とのことなので楽しみにしています。

netflixおすすめ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?