見出し画像

Z世代しかいない会社のヒト🎤~クリエイター・せん~

みなさん、こんばんは💡

この企画は「Z世代しかいない会社の中のヒト」にクローズアップするインタビュー。SNSネイティブなZ世代ならではの感性や感覚を活かして日々活躍している個性豊かなナカマを紹介していきます!

Z世代しかいない会社movelにはどんなナカマたちがいるのか?
また、どんな感性や感覚を持っているのか?
様々な観点からクリエイターの思考に迫っていきたいと思います!

それでは、今回登場していただくのは主婦兼クリエイターとして活躍している【せんちゃん】です!

①プロフィール

 名前 :せん
 年齢 :27歳
 出身地:千葉県 

②『わたしの「推し」メン』ランキングTOP3

 1位 INI  
   【推しメン】許豊凡 (シュウ フェンファン)

 2位 JO1   
   【推しメン】鶴房汐恩

 3位 頓知気さきな

特におすすめの動画は、INIのこの動画です!
8月に出た新曲のチッケム (推しカメラ) で、ビジュアルもダンスもとっっってもかっこいいんです🎞
フェンファンくんはオーディション番組のときから大好きで、INIのファンクラブにも入っています🧸

③movelに入社したきっかけは?

当時から自分のInstagramに画像加工のHOWTOを投稿していたことをきっかけに、DMでスカウトいただき入社しました。
前職は接客業を経験し、忙しく体調不良になったこともあり自分のペースを大事にしながら働きたいと思い仕事を探していたタイミングでのお声がけでした!

InstagramとTikTokでは、自分で作ったアクセサリー・カフェ・日々の暮らしに関する内容を投稿しており、ストーリーでは画像加工のHOWTOを投稿していました。
また、普段は主婦としてお家で過ごしたり自分のSNSアカウントのクリエイティブを作ったりすることが多いのですが、movelではクリエイターとしてお仕事させていただいており、個人のライフスタイルを大事にしながら働けるところも入社を決めた理由です。

④movelのお仕事でやりがいは?

普段の業務内容は、撮影や画像・動画制作を担当しています。撮影した動画を他のクリエイターが編集で繋いで作成する際に「最終的にどのように編集されるのかな?」というワクワク感を持って、”最終どのように出来上がるのか”ということを想像しながらいつも撮影をしています🎥

特にやりがいを感じる時は、企業公式アカウントに投稿するクリエイティブや企画に対してイイネ数やフォロワー数が増えたりと目に見える反響や反応がある時です。

⑤クリエイターとして活動してみてどうか?

もともとスマホ加工で作るクリエイティブが好きということもあり、クリエイティブやトレンドを作り広めるのが楽しいなと思いながら働くことができています。

今後目指したいクリエイター像は、幅広い世代で流行るクリエイティブを作れるクリエイターです。
世代関係なく楽しめるクリエイティブについては、コアターゲット以外でも加工や編集方法を工夫すれば作れるんじゃないかと思っています。
主婦向けのクリエイティブ素材であれば可愛く加工すると大学生にも響くし、大学生向けの素材であれば「可愛いだけじゃなくてどんな洋服を着てるのか」「どこで購入出来る商品なのか」などの商品情報も映るように撮影をすれば、ライフスタイル情報を重視する主婦にも響きます。

編集・加工方法でターゲット層の幅を広げることはできると考えているので、movelでも個人での発信でも"世代の幅を広げる"ということを意識しながら制作をしたいなと考えています。

ちなみに、フォロワーさんにも結構見てもらえて特に人気だった加工動画はこの動画です☕︎
Home cafe風の加工方法を紹介していて、コメントも多くいただきました🗣
みなさんも参考にしてみてくださいね!

画像・動画の加工は個人的にずっと好きなのですが、入社前はスマホ加工以外のクリエイティブスキルはまったく持っておらずで!(笑)
movelに入ってからデザインソフトの使い方など、クリエイティブに関するスキルを身につけました。
デザインに携わったことがないという方でも挑戦できる分野だと思うので、ぜひ興味がある方はmovelのアカウントも覗いて見てくださいね👀!


以上、第4回目のクリエイターインタビューには、せんちゃんに登場いただきました~!いつも穏やかな雰囲気で、movelのみんなからも人気のせんちゃん。
せんちゃんが作るクリエイティブのHOWTO🎨とても素敵なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

せんちゃん、ご協力ありがとうございました✨
次回の記事もお楽しみに!

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp


この記事が参加している募集

オープン社内報