見出し画像

Z世代しかいない会社のヒト🎤~クリエイター・瑠々 (るる)~

みなさん、こんばんは💡

この企画は「Z世代しかいない会社の中のヒト」にクローズアップするインタビュー。SNSネイティブなZ世代ならではの感性や感覚を活かして日々活躍している個性豊かなナカマを紹介していきます!

Z世代しかいない会社movelにはどんなナカマたちがいるのか?
また、どんな感性や感覚を持っているのか?
様々な観点からクリエイターの思考に迫っていきたいと思います!

それでは、第4回目のインタビューに登場していただくのはクリエイターとして活躍している【瑠々 (るる) ちゃん】です!

①プロフィール

 名前 :瑠々 (るる)
 年齢 :21歳
 出身地:東京都

②『わたしの「推し」メン』ランキングTOP3

 1位 超ときめき宣伝部  
   【推しメン】坂井仁香

 2位 櫻坂46         
   【推しメン】山崎天

 3位 26時のマスカレイド   
   【推しメン】来栖りん

③movelに入社したきっかけは?

2022年3月に、アルバイトとしてクリエイター職で入社しました。
入社前からもともとTikTokで自分のアカウントを開設していたということもあり、クリエイティブに関する仕事に携わりたいと考えていて、色々な企業に問い合わせを送り面接を受けていた矢先で、movelの面接を受けました。

入社の決め手は、自分の誕生日とmovelの会社創立記念日(10月31日)が一緒だったことです。(笑)

④movelの好きなところは?

アットホームなところです。また、若者世代のトレンド感や感性を大事にしているということもあり、同世代の子たちが多いのも好きなポイントです!

また、普段動画の制作や編集をしていてどうすれば良くなるのか?と迷った際に、会社のナカマに相談をすると「こうしてみれば?」と具体的な解決策やアドバイスを貰えたり、アイディア出しを一緒にしてくれたりと、みんな気にかけてくれるところがとても好きです。

⑤クリエイターとして活動してみてどうか?

普段の業務内容は、動画・静止画・ARフィルターの企画考案、また撮影と制作をしています。
また、普段からアイドルグループのトレンド事例を集めているのですが、その子たちがこの楽曲を使用したらどうなるかな?と想像しながら事例収集をするのが楽しくてとても好きなんです!🎶

movelに入社してからは、特にSNSでのトレンドに敏感になりました。最近では、この投稿はバズる!と思ったコンテンツが「なぜバズるのか?」と、バズの理由を説明出来るように意識してトレンドを追うようにしています。特にTikTokでは、なんでこのコンテンツが伸びるんだろう?と思うものがバズる世界なので、日頃からトレンド感を鈍らせないように意識しています!

個人としては、TikTokでの発信とモデル業をしていて、作る側としても被写体側としても世界観が強い作品作りをしていきたいという思いがあります。

これまでは、作品を観てくださった方から「笑顔」や「明るい表情」のイメージが強いと言われることが多く、ご依頼いただくモデル写真でも明るいイメージの写真が多かったのですが、最近ではクールな表情などのアンニュイな表現が出来るようにもなりたいと思っており、今後はオールマイティな表現ができるモデルとして活躍したいと考えています。

ちなみに、この写真はアンニュイな雰囲気と表情で!とご依頼をいただいて、春に撮影してもらった写真でお気に入りの1枚です。

儚げでアンニュイな表現伝わりますか?🌸

自分の作品を見てくださる鑑賞者の方々には一度見るとどんどん見たくなるような写真や「思わず二度見してしまう!」と思えるような写真を発信したいと考えています🎞

最近では、movelでARフィルターを作る際に自分のモデル写真を使ってもらったことがあり、個人としての活動とmovelでのお仕事が繋がったこともとても嬉しい経験でした。movel案件では、この写真素材を使用していただきました!

⑥毎日継続していることは?

Instagramのストーリー投稿とTwitterの更新です。
ストーリー投稿では、自分が好きな音楽を載せたり綺麗だなと思った景色を載せたりしています。
最近では、フィルムカメラを新しい趣味として始めたいなと考えています!24枚撮りと枚数が決まっていることで1枚を大事に撮影できるからです📷

また、現像までに時間や手間がかかるのも風情があってよいなと思っています。
今年は、夏秋の思い出で撮影したフィルム写真を来年の春に現像しようと思っています!(笑)


以上、第4回目のクリエイターインタビューは、瑠々ちゃんでした~!
個人としての活動とmovelでのお仕事をうまく掛け合わせている姿が素敵ですよね!

瑠々ちゃん、ご協力ありがとうございました✨
movelには、個性や自分のクリエイター像を明確に持って活躍しているクリエイターがとても多い!
次はどんなクリエイターに登場してもらおうかな?🎨

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp

この記事が参加している募集

オープン社内報