見出し画像

Z世代しかいない会社のヒト🎤~クリエイター・はるぴ~

みなさん、こんばんは💡

この企画は「Z世代しかいない会社の中のヒト」にクローズアップするインタビュー。SNSネイティブなZ世代ならではの感性や感覚を活かして日々活躍している個性豊かなナカマを紹介していきます!

Z世代しかいない会社movelにはどんなナカマたちがいるのか?
また、どんな感性や感覚を持っているのか?
様々な観点からクリエイターの思考に迫っていきたいと思います!

それでは、第5回目のインタビューに登場していただくのは現役美大生🎨兼クリエイターとして活躍している【はるぴ】です!

①プロフィール

 名前 :はるぴ
 年齢 :20歳
 出身地:東京都

②『わたしの「推し」メン』ランキングTOP3

 1位 声優 柿原徹也✨

TOP3と言いつつ、推しメンはオンリーワンです!(笑)
中学生の時にラジオを聴いたことをきっかけに好きになりました。
特にバラードを歌っている時の声が好きで、8th ミニアルバム「DON’T LET MI KNOW」内の3番目の曲が好きです。
みなさんも是非聴いてみてくださいね🎧

③movelに入社したきっかけは?

美大の友達に紹介してもらったことがきっかけでした。
movelでのお仕事に興味が湧いたのと、クリエイティブ領域でのスキルを活かしたいと思い応募をしました!

④movelのお仕事でやりがいは?

世の中に自分が作成したクリエイティブがリリースされて目に見える反応をいただいた時はやはり感動します。

普段の業務内容は、企業公式Instagramのストーリーズ投稿やリール動画の作成・編集作業がメインです。

最近では、世の中に影響力のある企業様の公式Instagram開設にあたり、ハイライト投稿のデザイン設計を任せてもらったことが大きなやりがいを感じたお仕事でした。

幼稚園の頃から絵を描くこと・作ったりすることが好きだったので、お仕事へのモチベーションは自分のクリエイティブへの興味・関心です。
そことSNSへの関心が合わさって、楽しくお仕事しています!

⑤クリエイターとして活動してみてどうか?

入社前まで美大でデザインに触れてはいましたが、実践的にデザインを経験したことがなかったので、movelでのお仕事を通じて”実践的なクリエイティブの組み立て方”を学ぶことが出来たと思っています。

また、movelでお仕事を始めてからはデザインに落とし込む情報のプライオリティを考えてクリエイティブを作るようになりました。
個人の制作とは異なり、若いうちからお仕事として納品する過程を経験できていることは普段の制作にもプラスに活きているなと常々思っています。

私はディズニーがとても好きで、ディズニーの絵を描いてInstagramに載せています。

最近描いたお気に入りの画を何枚か紹介します🖋
同じくディズニー好きの方いらっしゃいますか?

どのイラストも、既存のパークのアートを基に「こんなポーズしてたら、こんな状況だったらかわいいかも…!」という発想から描いています。
また、実際にパークで撮影した写真も同じSNSアカウントで発信しているので、写真とイラストのシーズンが合うように制作しています。

キャラクター単体ではなく周りの装飾やレイアウトを意識して制作しました👻
TDS20th(昨年9月~)とTDLハロウィンイベント(同様昨年9月~)に合わせ、
ランドとシーを対比する構図で描きました🐿
今年の3月頃にパークで開催されていたイベントに合わせて描きました🎀

お仕事としても自身のクリエイター活動としても、コツコツとした細かい作業が作品の最終完成度に繋がると思っています。
見ていただいた方に「このデザインははるぴらしいね」「あなたにしか出来ないよね」と言われるようなクリエイターを目指しています。

⑥毎日継続していることは?

動物と触れ合うことです!
ミニチュアダックスをお家で飼っていて、毎日話しかけてます(笑)
あと、子猫の時からご飯をあげていたら毎日お庭にくるようになった親子の猫ちゃんがいて、それも毎日の癒しの1つです🐈
初めてお庭にきた時から数年経ってるので、多分飼い主だと思われてます(笑)

アイディアを考えるときは、リラックスした気持ちで居る方が発想力が高まりやすいので、出来る限りリラックスして過ごすように心がけています。

また、デザインの参考になる事例収集は常日頃から習慣にしていて特にPinterestをたくさん見ています!
もともとお菓子のパッケージデザインやポスターなどの印刷物に興味があり、つい最近『魅きつける!スイーツ・パッケージ・デザイン・コレクション』という本を購入しました。

デザインの発想力や感性を上げるためにも、本や画集なども参考にするようにしています。
みなさんはお気に入りのパッケージデザインなどありますか?🎁

出版 ‏ : ‎ グラフィック社 (2022/6/8)


以上、第5回目のクリエイターインタビューは、はるぴちゃんでした~!🙌
自分の好きなものや大切にしたい価値観がはっきりしていて、とても素敵ですね!
毎日お庭にくる猫ちゃんたちの気持ちが少しわかる気がします🐈

はるぴちゃん、ご協力ありがとうございました✨
次回はどんなクリエイターに出会えるかな?🎨

次回もお楽しみに〜!💙

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp

この記事が参加している募集

オープン社内報