見出し画像

Z世代しかいない会社のヒト🎤~ディレクター・ぴよ~

みなさん、こんばんは💡

今回の企画は「Z世代しかいない会社の中のヒト」にクローズアップするインタビュー。SNSネイティブなZ世代ならではの感性や感覚を活かして日々活躍している個性豊かなナカマを紹介していきます!

Z世代しかいない会社movelにはどんなナカマたちがいるのか?
また、どんな感性や感覚を持っているのか?
様々な観点からクリエイターの思考に迫っていきたいと思います!

記念すべき第1回目は、最年少ディレクターとして活躍している
【ぴよ】ちゃんに色々伺っていきます!

無題733_20220907180216

①プロフィール

 名前 :ぴよ
 年齢 :21歳
 出身地:鹿児島県

②『わたしの「推し」メン』ランキングTOP3

 1位 夕闇に誘いし漆黒の天使達
   【推しメン】小柳 

 2位 SEVENTEEN
   【推しメン】JEONGHAN

 3位 Little Glee Monster
   【推しメン】アサヒちゃん

夕闇に誘いし漆黒の天使達が大好きで、特におすすめの動画は『飯食い人生ゲーム』です!(笑)仕事が終わり家に帰ってから毎晩観ちゃうほど!千葉ちゃん(左から2番目)が1ヶ月かけて作った超大作ゲームをみんなで楽しそうにやってる姿がとにかく好きです。千葉ちゃんのゲーム作りのうまさと詰めの甘さがいい感じに出ています(笑)

夕闇、実はバンド活動もおこなっていて、ライブにも足繁く通っています!!!千葉ちゃんが卒業してしまう11月27日までたくさんのライブに参加したい…涙

③movelに入社したきっかけは?

高校生の時に手描き加工にものすごくハマっていた時期があって、Instagramに加工画像を投稿していたところ、movelからDMでスカウトしていただき、2020年10月に入社しました。

当時、「プリクラをもっと可愛くできないかな?」と思ったことをきっかけに、友達と撮ったプリクラに手書きでデコレーションすることに熱中してました。同じ事していた人いますか?(笑)

画像2
画像3
画像4

こうやって振り返ると、高校生の頃から歌う、楽器を弾く、絵を描くのようなクリエイティブな活動が自分の感情や考えを表現できて、一番活き活きしていた思います!

憧れていた音楽業界を目指して音響関連の専門学校へ進学するも、Z世代の私たちが日々見ているもの・感じている意見やアイデアを尊重してくれ、実際にクリエイティブを通して表現できることに面白さを感じmovelに入社を決めました。

④movelのお仕事でやりがいは?

私がやりがいを感じる瞬間は、クリエイターのスキルや考え方に影響を与えられた時ですかね!

ディレクターという立場になり、クリエイターたちが作ったクリエイティブに対して向き合う機会が増え、あれやこれやと一緒に考えながらクリエイティブを作り上げていく過程で、「ぴよさんのアドバイスのおかげでいいクリエイティブになりました」と言われた時は本当に嬉しく思います。自分もクリエイターとして活動していたので、気持ちや考え方が理解でき、出来る限り嬉しさやモチベーションに繋がるようなコミュニケーションを心掛けています!クリエイターにとっては、ユーザーのコメントやパートナーの企業様、そしてディレクターからいただく褒め言葉はご馳走なんです!! (笑)

⑤クリエイターとして活動してみてどうか?

アルバイト時代から振り返ってみて特に変化したことは、1つのクリエイティブへの向き合い方です。

入社当初はデザインを感覚的に作っていたことが多かったのですが、現在は制作に手をつける前にあらかじめ制作意図や狙いをしっかりと自分の中で持って取り組むように心がけています。感覚やアイデアだけにならないように普段からデザインの知識や根拠となる事例を収集したりデザインの参考書を読む機会も増やしております。

最近特に心が動かされたデザインでいうと、高知のインスタマガジン 「chuu! @chuu_kochi」です!
全体として色合いに統一感がありつつもカラフルなところが好きで、事例収集というより個人的に好きで見てるマガジンです!
Pinterestでデザインの事例を集めているときに見つけたアカウントなのですが、Pinterestを見ていると意図せずたくさんの素敵なデザインに出会えることがあります。

Z世代が集まる会社では、感覚や感性を磨いて幅広い選択肢や明確な意図を持つことでよいクリエイティブが生まれると思うので、これからもデザインの引き出しを増やしていきたいですね!

⑥毎日継続していることは?

Instagramに日記を書くようにしています!

「仕事の調子が良かった!」とか「メイクがうまくいってて可愛いと言ってもらえた」とか!少しでも1日の中で楽しかったこと、良い日だったなと思えたことを記録するようになってから今日はダメな日だったなと思うことはなくなりました。日記は、友達限定でInstagramで投稿しているのですが、意外にも友達からは好評で「読んでいると元気になる」と言われたりもします。

忙しい日々の中でもポジティブで居られる性格は、学生時代の経験がきっかけです。中学生の時に所属していた合唱部での演奏時に必死で苦しそうと言われ、それ以来、見る側の視点を意識して楽しそうに演奏することを心がけていました。

この経験から「出来る限り楽しそうに日々を過ごす」という癖が自然と身について、日記を書くときもポジティブな内容を書くことを意識しているのかもしれないです!(笑)毎日楽しかったことを振り返ることで、自然とポジティブな気分になってグッスリ寝れるのでみんなもぜひ書いてみてくださいね📖

以上、第1回目のクリエイターインタビューは、ぴよちゃんでした~!
どんなに忙しくてもいつもニコニコ笑顔で働くぴよちゃんですが、
前向きでいるための自分なりの素敵な秘訣を持っていらっしゃいましたね!

ぴよちゃん、ご協力いただきありがとうございました✨
次回の記事もぜひ読んでくださいね!次は誰にインタビューしようかな?

*公式サイト*
https://www.movel.jp

*公式TikTok*
https://www.tiktok.com/@movel.inc

*公式Instagram*
https://www.instagram.com/movel.jp

movelロゴ小白背景


この記事が参加している募集

オープン社内報