見出し画像

ソファの大切さ、今知る。

こんにちは。なんと!最後にnoteを書いたのが9月なので、もう半年書いていませんでした。意気揚々と始めたのにやっぱり続かない。笑

最近見つけてはまっている「どんぐりFM」を聞きながら書きます。
このPodcastを聞いていると文字書きたい欲が出てくるのです笑

記録も兼ねて、ちょっと最近のことを書いてみようと思います。


以前転職のことについて書きました。
12月から無事に仕事を始め、
人生初の一人暮らしをしています。

初めてと言っても、留学中に料理や洗濯に掃除と基本的なことはやっていたのでそんなに苦労もなく一人の生活を満喫しています。

と同時にコロナ過にあって思うのは、何か些細な本当にどうでもいいんだけどシェアしたい話を聞いてくれる家族とか、友達にすぐに会えないのは寂しいなとも感じていて。

日々の小さな出来事とか経験とか何気に話していましたが、それが出来ない環境にいると出来てたことが幸せだったんだな~と。


そんなことを考えながらも日々は過ぎていくわけで、
とりあえず今できることを模索しています。

とにかく家にいる時間が増えたので家を落ち着いた空間にしたいのですが、こーれがなかなか大変ですね。

空間を創造するセンスがないのか、なんなのか
どこにどの家具を配置して、高さはこれくらいがいいのかなとか
かれこれ4ヵ月くらい考えていますが、引っ越して来てから特に変化もない部屋に住んでいます。
考えているうちに面倒になってしまうのどうにかしたい。
そんなん知らんがなって話ですが。笑

一人の時間が増えたことに比例して
本も増えたので本棚も欲しい。
Netflixをプロジェクターで鑑賞したい。
あとソファが欲しい。

一人暮らしはじめて気づいたことは
ソファは私のやる気を生み出す場所だということ。

本読むにしても、映画見るにしても、
PCでブラウジングするにしても
ソファがないと集中できない。
普通の椅子に座って作業するのが結構苦痛に感じてきました。

ネットで探すのもソファがないから集中して探せないしで
ソファがないと何もできない呪縛にかかっている。。。

はい、ソファゲットは急務です。


仕事に関して言えば、丸っと3ヵ月経ち、慣れてきて
でも覚えることも当たり前のように増えて、任されることも増えて
嬉しい反面疲れもしますねって感じですね。笑
(めちゃ当たり前のことですが。)

自分でいうのもなんですが、割と私は真面目なんです。きっとね

やっぱり認められたいし、チームの即戦力になりたい欲があるので
それなりに頑張るんですが、ある瞬間、
何も頑張りたくなくなる自分も生まれて、
その原因は何かも分からなくて
そいつを手なずけて頑張り続けるのに苦戦しています。
上手く伝えられないですが~そんな感じです。
やれやれです。

仕事でメール書いてて思ったのは、
文章書かないでいると書けなくなるということ。

直接話さないでいかに相手に分かりやすい文章を書くかって
大切なのにこれが難しい。
大人になってから文章書く機会がぐうぅんと減って確実に書く力がなくなってきている実感がすごい。
noteをきっかけにそこんところ養えるといいな。

最後にこの前妹と横浜に行って食べたごま団子
なんか既視感あると思って考えた末に出た結果が、、、

画像1

こちらになります。
足利義満氏。歴史の教科書で割と存在感あったからね、覚えているもんだ

画像2

ではこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?