見出し画像

【ライドシェア誕生秘話その2】meemoとわたし

はじめてのサービスコンセプト設計

前回【その1】で、上司から「おじいちゃんおばあちゃんの移動サービス」を考えてえーよ、と言われたところまでお話ししました。

ただ私は新規事業やサービスづくりは未経験だったので、上司に言われるがままにクリエイターさんとのミーティングが始まりました。
1ヶ月間、私はクリエイターさんに南三陸町での経験、どんな社会にしたいのか、考えていることを洗いざらい話したのです。

いよいよ誕生

終盤を迎えたころ、上司を交えてミーティングをしました。
その時の私は、meemoが生まれる瞬間というのも何も知らず、急にクリエイターさんのプレゼンが始まりました。

ん?この女の子私? そうそう、まさに言っていた通り。

そうそう、高齢者だけじゃなく、ママさんたちの役にも立ちたい。

ん?このプレゼンはなんだ?何が始まるんだ?(ドキドキ)

えええええ!なにこれ
なんか生まれちゃった!!
え?これ私が産んだの?と不思議な感覚に包まれて大興奮でした。

人生初めての経験。
何をするかも、ビジネスモデルも何もないけど、まずサービス名が生まれちゃった!こんなに鳥肌がたって興奮したことはありませんでした。

これ以降、meemoは私の子どものような存在です。

舞鶴市で本格稼働が開始し、よちよち歩きまで成長したmeemo。
これからは多種多様な皆さんと一緒に揉まれながら、どう成長してくれるのか?

楽しみでなりません。

※一緒にmeemoを生み出してくれたクリエイターさんはこちら。
株式会社ライブアライフの山田さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?