見出し画像

運動不足にならない”ライブ鑑賞”のすゝめ

職場、Creative Lounge MOVがお休みにないってから約20日になろうとしています。こんなに長い休みが久しぶりなので、ふいに「あれ、わたし仕事辞めたのかな・・・?」と不安になるMOVスタッフまりりんです。

みなさん、長い長い自粛生活。そろそろ仕事以外にやることなくなってきたんじゃありませんか?今回は、みなさんに新しい娯楽をご提案。
休業期間&外出自粛期間中に、わたしが、ほぼ毎日実践していいるアイドルライブ鑑賞の仕方を紹介します!
*いままで声を大にして言ってきませんでしたが、アイドルがめっちゃ好きです。

個人的なことすぎて、需要はほぼないでしょうが、新しい娯楽の楽しみ方として、ぜひご覧いただけますと幸いです。
あと、このおうちでのライブ鑑賞は、確実に運動不足を解消できます。(当社比)外出できず、通勤という名の運動習慣はなくなり、スーパーも3日に1回でよろしくといわれている昨今。お腹のポヨポヨが気になってきてたら、ぜひお試しください。

1.準備運動は入念に。

おうちライブ鑑賞に、準備運動は大切です。ペンライトを振り、ときにジャンプし、合いの手もいれるライブ鑑賞はもはや全身運動。でも急な運動はアラサーの身体がびっくりしちゃいます。なのでまずは、身体をあたため、「運動するよ〜」という合図をだす。必要不可欠なファーストステップです。

まずは股関節をしっかりと動かします。

身体全体も温めていきます。

なんか、動画のチョイスにわたしの欲が透けて見えますね。いいんです。みなさんも、ご自身の欲望に合うワードが入ったストレッチ動画やダンス動画でトライしてみてください。さて、この2つの動画で、いい具合に身体がアチアチになってきました。

でもまだライブ鑑賞はしません


2.振り付けを練習する(振りコピ)

おうちでライブ鑑賞をするということは、ライブ会場ではできないことをしてもいいのです。隣のひとのことを気にせず、ペンライトを振り回してもいいし、なんなら踊ってもいい。

むしろ、踊らにゃ損だな!!!!????
(部屋の壁が薄い場合は、自己責任の上でご判断ください)

ということで、鑑賞前に振り付けを覚える時間をつくります。
アイドルたちのダンスレクチャー動画みつつ、一緒にやってみたり。

MV(ミュージックビデオ)をみて解読しながら踊ったり(サビの部分だけは絶対踊ってくれるので解読しやすいです)

とにかく、鑑賞するライブDVDで披露される曲を「サビだけでもまともに踊れたらええねん」の気持ちで練習する。かっこ悪くてもいい。きのうのわたしよりは上手くなってきてる!(当社比)強強ポジティブな気持ちで振りコピをします。ふだん使わない筋肉を酷使しますが、推しが画面に映っているだけでアドレナリンがでるので、筋肉痛という概念は一旦忘れます。

*察してくださっているかと思いますが、わたしは“アンジュルム”というアイドルグループを最も推しています。

さあ、疲れてきました。楽しすぎて、時間がすぎるのもすごく早い。ライブ会場の熱を感じているかのごとく汗だくです。いい汗かいてる!ライブTシャツを着て、タオルを持ち、いざ!!

3.正座でライブ鑑賞

画像1

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・はい!

ということで、わたしスタッフまりりんが実践している運動不足にならない”ライブ鑑賞”の仕方をご紹介しました。いかがだったでしょうか?MOVが再開しても皆さんの前で踊ったりすることは万が一にも、ありませんが、メンバーさんそれぞれの運動不足解消方法などはぜひ伺いたいです!教えてください。

それでは!

余談ですが、ライブTシャツやタオルなど、公式ライブグッズは一番効率的に、還元率も高く推しへの課金ができるのでおすすめです。好きなアイドルやアーティストのライブグッズをぜひ公式から通販や!


#CreativeLoungeMOV #Staff #運動不足解消 #アイドル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?