見出し画像

V系垢note「通常盤」



【HN】
TAKASHI✖️5%
→ギャオ歴30年over
→東京から広島に移住
→ミステリー小説好き


【推し】
神→hide

LOVE→BabyKingdom

LIKE→
コドモドラゴン
UCHUSENTAI:NOIZ
SOPHIA


【履歴書バンド】
◾️小学生◾️
X JAPAN、BUCK-TICK、ZIGGY

◾️中学生◾️
LUNA SEA、GLAY、L'Arc〜en〜Ciel、黒夢
※LUNA SEAでV系SHOCK受けました。

◾️高校生Part.1◾️
SOPHIA、SIAM SHADE、Eins:Vier、Laputa、ROUAGE、CREZE、THE SLUT BANKS、hide、幻覚アレルギー、MALICE MIZER、FANATIC◇CRISIS、SHAZNA、La'cryma Christi、D-SHADE、PENICILLIN、Sleep My Dear、Media youth、D≒SIRE、雫、nuvc:gu‥etc

◾️高校生Part.2◾️
(CREZE影響で過去を遡る)
BODY、D'ERLANGER、ZI:KILL、JUSTY-NASTY、STRAWBERRY FIELDS、DIE IN CRIES、かまいたち、THE DEAD P☆P STARS、DECAMERON、COLOR、LADIESROOM、BY-SEXUAL、DEEP、Gilles de Rais、AION、Gargoyle、Silver-Rose、SOFT BALLET‥etc

◾️18〜20◾️
ZIGZO、SADS、VINYL、FAME、JILS、PIERROT、Plastic Tree、Wyse、CASCADE、DIR EN GREY、Janne Da Arc、Raphael、Λucifer、MASCHERA、Psycho le Cému、LAREINE、Merry Go Round、La'Mule、Kneuklid Romance、Madeth gray'll‥etc

◾️23〜30◾️
cali≠gari、ムック、メリー、バロック、蜉蝣、Angelo、LM.C、メトロノーム、ホタル、Waive、ドレミ團、人格ラヂオ、雅-miyavi-、Kagrra,、ガゼット、Kra、アリス九號.、ギブス、ナイトメア、シド、deadman、lynch.、アンティック-珈琲店-、宇宙戦隊NOIZ、Phantasmagoria、ヴィドール、12012、マカロニ、秘密結社コドモA、キボウ屋本舗、サンドイッチで120分?、カリメロ、heidi.、NoGoD、RENTRER EN SOI、Mix Speaker's,Inc.、ダウト、DuelJewel、金爆、SuG、Sadie、摩天楼オペラ、DOG inTheパラレルワールドオーケストラ、DaizyStripper、Versailles、少女-ロリヰタ-23区、彩冷える、メガマソ、Acid Black Cherry‥etc

◾️40〜現在◾️
コドモドラゴン、BabyKingdom、己龍、Royz、マツタケワークス、ν[NEW]、R指定、生憎の雨、夕暮れガールスーサイド、ユナイト、ViViD、SHIN、vistlip、DIAURA、0.1gの誤算、えんそく、DEZERT、キズ、BugLug、シェルミィ、グラビティ、ビバラッシュ、ザアザア、零[Hz]、the Raid.、DIV、ACME、甘い暴力、RAYMEI、ゼラ、蟻、Ashmaze‥etc

※30〜40→約10年音源ギャだけの時期。
※40〜現在→多数勉強中。
※40〜現在→コドモドラゴンでギャオ返り咲き。
※現在大本命→BabyKingdom


【履歴書ライブ】


◾️PENICILLIN◾️
池袋噴水広場にてフリーライブ
※初V系ライブとなります。高校生。

◾️THE SLUT BANKS◾️
高校3年生の頃に同じ高校でZI:KILL好きな方と出会い意気投合した瞬間にVo.TUSKが新バンドやるとの情報を雑誌で掴み、その友達と学校帰りに下北沢などに行きLIVEに参加してました。もう1人巻き込み3人でよく参加してました。TUSKがCREZEに行くまで東京近郊は通いました。

◾️CREZE◾️
高校卒業した後よりLIVEに通い出し初めての東名阪と遠征を果たしました。その後も通いました。
TUSK加入してから最初のみ参加、以後は不参加です。解散2006年1月9日渋谷AXには参加。

◾️X JAPAN◾️
1997年12月31日
「THE LAST LIVE〜最後の夜〜」
東京DOME

◾️hide◾️
1998年11月18日
「hide with Spread Beaver appear!! ”1998 Tribal Ja,Zoo”」
横浜アリーナ
※hide亡き後に行われた前代未聞なtourとなりました。経緯として2022年公開された映画「TELL ME ~hideと見た景色~」で語られているので是非観て欲しいです。

◾️D'ERLANGER◾️
2007年4月22日
「薔薇色の視界」
日比谷野外音楽堂
※復活LIVE

◾️LUNA SEA◾️
2007年12月24日
「GOD BLESS YOU 〜One Night Dejavu〜」
東京DOME
※復活LIVE

◾️ムック(現MUCC)◾️
2003年9月20日
「日本列島混沌平成心ノ中」
東京ベイNKホール
※初ムック。その後も首都圏集中収監10デイズなどにも参加。FCにも加入。2006年の6月6日MUCC WORLD TOUR “TOUR FINAL「666」初武道館にも参加しました。

◾️メリー(現MERRY?)◾️
2003年8月29日
「~ピンク色の青春-渋谷公会堂編-~」
渋谷公会堂(現LINE CUBE SHIBUYA)
※初メリー。確かこの日にオフィシャルFC「CORE」発足してLIVE後に申し込みました。(記憶違いな可能性有)勢いそのまま、その後も通いました。ムックより参加した数は多いです。東京かは地方に遠征も普通にしてました。2005年「~Many Merry Days 5th Anniversary Special 2night 【白い羊】【黒い羊】~」渋谷公会堂はオールナイトで印象深いLIVEでした。Vo.ガラが初めてMCで喋りました記念日です。しかし2007年末頃よりLIVE参加少なめになりました。

◾️バロック(現BAROQUE)◾️
2003年8月20日
公演名不明
日本武道館
※初バロック。公演名誰かご存知のかたいたらTwitterのDMにて教えて下さい。

◾️ガゼット(現the GazettE)◾️
2004年9月11日
「第二回大日本異端芸者的全国巡礼単独公演TOUR FINAL「日比谷逆縁抜刀」」
日比谷野外音楽堂
※初ガゼット。ネオヴィジュアル系の振りに衝撃を受けました。特に地べたに座り込み土下座のインパクトは未でも鮮明に覚えている。その後も大きな公園は暫く通いました。「十四才のナイフ」配布。2006年5月7日初武道館「Standing Live tour 2006 <Nameless Liberty.Six Guns…> 」にも参加しました。その後は参加出来ておらず。

◾️Plastic Tree◾️
2005年6月16日
「- 赤い眼のミッフィー」
Zepp東京(現Zepp Diver City TOKYO)
※この日を皮切りにFCして都内公演には参加してました。デビュー10周年記念で2007年9月10日「ゼロ」日本武道館にも参加。「ゼロ」と言う楽曲も配布。また20周年記念に発売されたトリビュート作品「Plastic Tree Tribute〜Transparent Branches〜」では再録されて「ゼロ」が聴けます。トリビュート(別アーティスト参加)が基本ルールですが本人らも参加してます。他、清春、LM.C、ムック、R指定、氣志團らが参加。
武道館公演以降はライブ不参加。

◾️FANATIC◇CRISIS◾️
(現FANTASTIC◇CIRCUS)
デビューから好きでしたがライブに通い出したのは遅めです。2001年リリースしたアルバム「POP」リリース後のtour位から参加。そして結構友達やらも出来て熱量がヒートUPしました。そこから2005年5月14日東京ベイNKホール(解散)まで遠征やらしまくりました。マネージャーさんからも覚えられていた?このラストLIVEはなんと整理番号1番を手に入れました。友達と連番で申し込みしたので正確には1番2番。そしてFC旅行ハワイまで参加しました。ギャオとして最高の勲章かな?兎にも角にも燃え尽きました。復活してからまだきちんと聴けていません。先日WOWOWで放送されたLIVEは録画しましたが未だに観れてません。心構えが難しい。振りは全て覚えるまでLIVE参加しました。当時のハンドルネーム「蓮」でした。黒歴史を晒してますが心当たりある方は再び仲良くしたいものです。

◾️宇宙戦隊NOIZ◾️
(現UCHUSENTAI:NOIZ)
これまで追いかけて来た
・CREZE
・THE SLUT BANKS
・FANATIC◇CRISIS
・メリー

‥等々
経て行きたいのが宇宙戦隊ですね。これもFANATIC◇CRISIS同様に最初に参加したLIVEは覚えてないが2007年リリースされたアルバム「TERRA」後のtourに飛び込みました。本当に衝撃的でした。ハイクオリティな楽曲に懐メロが被り最高にテンション上がる雰囲気が好きでした。遠征までは他の追っかけしてたバンドに比べて少ないですが通いましたね。2012年より人生の転機があり自然と聞かなりギャオ人生が静かに幕を閉じる予定でした。23年10月に約10年ぶりのライブに参加して再び再熱。

※そして現在
コドモドラゴン
べびきん
SOPHIA復活(武道館、大阪城)
人格ラヂオ復活(ネット)

等々に参加してます・・・


【ガイド】
V系垢note初回盤
(固定記事)

V系垢note通常盤←現在ココ
(履歴書)
↑現在編集中

V系垢note会場盤
(ロードマップ)
↑現在編集中



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?