見出し画像

アメリカ大統領選を経て、私たちが、やるべきコト

アメリカ大統領選挙が一応の決着を見ましたね。 民主党候補のバイデン氏が共和党候補のトランプ氏を破り新大統領就任をほぼ確実なものにしました。 まだトランプ派が裁判等を仕掛けて抵抗するそうですが、それはあまり意味を成さずバイデン氏勝利で間違いないでしょう。
先の大阪都構想も含め、「民衆の勝利」という結果が続いているコトは非常に喜ばしいと思いますが、そこで様々なコトが見えて(可視化できて)きました。 そして、そこから学ぶべきコトも非常に多く有ります。
それらを、大統領選の熱が冷めないうちに書き留めておこうと思います。

◆何でもかんでも「左右思想」で考えるのは止めよう

何故トランプが落選したか、それは「人としてダメ」というコトに尽きます。 この6文字が全てなのですが、それダケでは記事にも何にもならないのでイロイロと続きを書きますが・・・

ここから先は

8,738字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。