見出し画像

参院選取材報告(6/22 公示日)

 いよいよ参院選が始まりました。
 今日、明日と連休なので、集中して取材します。

 と、いうワケで、本日は・・・

 まず6/26投開票の長野県・大町市長選を取材。 コチラは6/25に再度入って取材する予定です。

 そこから松本駅に移動し、参院選長野選挙区の、

松山三四郎 候補(自民 新)


杉尾秀哉 候補(立憲 現)


 の演説を取材しました。

 他の長野県候補は後日取材する予定なので、他県に行こうと候補者のスケジュールを調べたのですが、間に合いそうなのが石川県しかなく、遠すぎるので行くかどうか迷うものの、結局移動。


岡田直樹 候補(自民 現)


小山田経子 候補(立憲 新)


 を取材しました。

 そんなこんなで本日は、

 金沢市内で一泊で御座います。
 取材費なんて無い中、調べに調べて、¥4,000以内で泊まれる宿をみつけました。 助かった・・・


 明日は石川県選挙区の他候補を取材し、富山県の取材まで終わらせられれば最高なのですが・・・ やってみないと分かりません。

 とりあえず、明日も頑張ります。


 腰を軽くギックリやってしまったのが気になりますが・・・




もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。