見出し画像

ギリギリの電車に駆け寄ったら、再加速!?

朝っぱらから変な話で、すみません

ちょうど、電車がホームに到着しかけていて、
少し小走りに駆け寄ったら、
なぜか、停車位置が違う、、、?

す~っと、目の前を通り過ぎて、
だいぶん向こうの方に止まろうとしている

え? 停車位置、変わったんだっけ??
と思いながら、
再度、電車に駆け寄る

ホームは走っちゃダメなんですけど
仕方ないw


もう少しで、電車、、、
というところで、
なんと、電車が再加速!?

結局、止まらずに、行ってしまいました


駅員さんに、詰め寄る人が、何人か
何かの手違いなのか?

動画に撮っておけば、
いいネタになったのに(笑)
もちろん、そんな余裕はなく、、

このネタは、どっかにアップしていいのか、
いや、他人のミスをアップする、イヤなやつにはなりたくない
と、どうでもいいことを考えながら、、、

駅員さんの近くまで来て、
みんなのやりとりを聞こうとしたところで、、、

目が覚めました

あれ、夢だったのか?
かなり、リアルな映像だったな

めっちゃ焦って、走ったのに
あれも、夢???

ありそうで、なさそう、
なさそうで、あるかも

そういえば、

生成AIで簡単につくれそうな映像だったかも!?

夢が進化したのか
私の思考が退化しているのか


最近、あまり夢を見ない私が、
久々に見たのが、こんな変な夢なんて、
どうなんでしょう?

夢は無意識の活動
無意識と意識のはざま
まさに、妄想の領域

これも、いつか現実とつながる日が来るのか??
生成AIなら、簡単につくれそうな映像で、
少し先の未来を、垣間見たような、、、


という、何の役にも立たない、お話でした(笑)




この記事を書いたのは、

収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?