見出し画像

ゲリラ雷雨でびしょ濡れ!! にならないために

今朝は雷雨で、少し涼しい
雨止むかなぁ、と自宅待機中です



昨日は、都内で1時間100mmの記録的豪雨

昨日は、都内の各地でゲリラ雷雨
猛烈な雨量だったようで、
車が水没したり、マンホールから水柱が吹き出したり、
衝撃的なニュース映像が多かったですね


今日も、引き続き雷雨!?

今朝もゲリラ雷雨!?(東京アメッシュより)


30分後(東京アメッシュより)


朝から、雷雨でゴロゴロしています

大気が不安定なようで、今日も各地で大雨、雷雨の可能性が高いみたい


雷雨のピークは1時間くらい?

以前、外出しているときに、滝のような雨が降ってきて、
駅で雨宿りしたことがあります

駅のホームにも、横から雨が入ってきて、びしょ濡れになる感じ
駅の待合室が満員電車みたいになっていました(笑)

雨はなかなか止む気配がない、、、
でも結局、1時間後には、ほぼ小降りに


もし凄い雨が降ってきたら、どこかに入って、
1時間くらい、まったり待っていればいいのかな、と


焦らず、余裕をもったスケジュールで行動したいと思います



この記事を書いたのは、
収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?