見出し画像

昭和4年生まれ

長年デイケアに通う顔馴染み同士の会話



昭和4年生まれ女子

95歳


Nさん:長生きしてもおめでたくないですよね〜

Sさん:そうですよね〜


Nさん:薬飲まれます?

Sさん:薬は全然飲んでないんです。

Nさん:すごいですね!体調はいいんですね?

Sさん:体調はいいですよ。


Nさん:お酒は呑まれます?

Sさん:お酒は全く呑まないです。

Nさん:そうですか。私は毎日晩酌してるんです。
   癖みたいなものですね。
   甘いお酒を呑むんです。
   お酒はいいですよ〜

Sさん:そうなんですね〜
         ところでNさん、野球すきなんですか?

Nさん:野球すきなんです(特に大谷くんが♪)

Sさん:いいですね〜


職員:Nさん、帰りますよ〜

Nさん:は〜い!Sさんまたね!

Sさん:またね〜


しばらくして…………


職員:Sさん、帰りますよ〜

Sさん:は〜い。Nさんまたね〜

職員:………Nさんもういないよ〜(笑)

Sさん:さようなら〜♪


ご飯をモリモリ食べる二人

おしゃれで可愛い二人



憧れの昭和4年生まれ女子🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?