見出し画像

CUBA day3

DAY3

今日は前日1日中自転車で移動していたので11時くらいから出発

朝食はホテルでとりベットに横になり休憩していた

さぁ今日もハバナの街を自転車でながしましょう

まずは15分かけて

Jardín Zoológico de la Habana

スクリーンショット 2020-06-25 11.40.46

動物園です

私は動物好きで特に子供の頃からサイが好き笑

もちろんサイ目当てで笑

いました!サイ!やっぱりかっこいい!!

このフォルムと何と言ってもツノがいい

サイはかわいそうな動物でアフリカなどでは密猟者がこのツノを求めて残虐な行為に・・・生きてる動物を自分たちの私利私欲のために殺してしまうなんて・・・

なんてことえを考えながら一周

さて色々とみてたらお腹がぁぁ

動物園の近場で探してみる

Todo Pizzas

https://www.alamesacuba.com/en/la-habana/restaurant/todo-pizzas/

Ham Pizzaをチョイス 3.80 CUC

スクリーンショット 2020-06-25 11.42.34


飲み物は Natural Juice 1.50

美味しかった

その後水族館もあることを知り動物園はしご

約30分かけてAcuario Nacionalへ
http://www.acuarionacional.cu/home.html#

スクリーンショット 2020-06-25 11.45.17

アシカショーやイルカショーなど品川に水族館みたいな感じかな

すげー雰囲気ある感じで寂れてるが、癒された

スクリーンショット 2020-06-25 11.47.29

そろそろいい時間帯になってきたので夕食を食べに

今日の夕食は豪華にいい感じのお店に行こうと思う

Fontana
カリブ料理

Salad with Octopus     5CUC
Seafood Paella     25CUC をチョイス

スクリーンショット 2020-06-25 11.48.48

自転車を返却してホテルへ

やっぱり気温が気持ちよくて天気もいいこの二日間はすごく最高

明日からハバナのホテルを離れて違うホテルに行く予定
キューバといったらやはりカリブ海!
ビーチにまだ行っていないのでビーチでまったりしたい

ってことで明日は移動日

4日目につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?