見出し画像

CUBA day6

DAY6

本日の午前中は移動日

素晴らしいホテルに別れをおしみつつまた2時間かけてハバナに移動

移動中毎回思うのは本当に素晴らしい景色

新しいものを少しづつ取り入れながらも民主主義になれない国

でもそのなかでも国民は前を向いて行きているように感じる

これくらいの働き方でいいとおもう

ギスギスしたところには帰りたくない

こんなことを思いながらハバナの新市街に向かっている

今日明日一泊するホテルは

HOTEL NACIONAL DE CUBA
https://www.hotelnacionaldecuba.com/

スクリーンショット 2020-07-13 12.36.26

Junior Suite (1 bedroom, living room, bathroom and ocean view, 1 Pax)
228CUC 約25,000円くらい

最後の夜なので奮発

オーシャンビューなのでさらに楽しみ

ホテルにチェックイン 雰囲気いい

スクリーンショット 2020-07-13 12.43.43

スクリーンショット 2020-07-13 12.45.52

部屋にイン オーシャンビュー

ちょっと休憩して ホテルの中を散歩

庭みたいなところにクジャクがw

散歩していたらもうちょうど13時くらい

La Roca

スクリーンショット 2020-07-13 13.18.24

はい またロブスターです

スクリーンショット 2020-07-13 13.16.15


12CUC  約1300円くらい

こんなにロブスターを食べることは日本でもそうそうない

CUBAでの食事も残り少なくなってきたので

まぁまぁ安くておいしいです

そしてデザートを食べに

Coppelia

スクリーンショット 2020-07-13 13.25.47

ここは地元の人に人気のアイスクリームみたい

スクリーンショット 2020-07-13 13.27.15

お味はまぁまぁ

そんなこんなで地元の人たちが好きな味を堪能しつつこれからどうしようと考えながらアイスを食べる

移動やなれない土地で疲れたから一回ホテル帰って休もうと思いホテルへ

帰る途中葉巻をすったおばさまを撮影

画像8

かっこいい 絵になる

画像9

青が素晴らしかったので 撮影させてもらう

何を撮影してもいい雰囲気がでてたまらない

なかなか東京じゃ巡り会えないカラー

写真好きにはたまらない

あちこち寄り道していたら夜になってしまた

夜ご飯はホテルのビュッフェをいただこう

スクリーンショット 2020-07-13 15.29.17

食べたあとに夜の海をみたくなったので行ってみた

画像11

やばいこの焼けてる感じ いいわー

ゆっくり飲み物をのんで座ってる

なんか結構人がいてみんな座って話してる

あまり楽しみがない?!CUBAではこう行った海沿いで長時間話をしているらしい

リラックスしていたらもうあたりは暗くなってしまった

明日は午後便で日本にかえるのでCUBAでの夜は今日が最後

約一週あっという間だった

日本とは違って社会主義っていう根本が違う国に初めてきたけど

みんな楽しそうだし充実している感じがした

まだ明日もあるからこれくらいにしておこう

ではおやすみ

7日目につづく

参考
https://guide.mwt.co.jp/cuba/accommodation/havana/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?