見出し画像

限界なので退職代行頼んで仕事バックれてみた

はじめまして。ちゃんむらと申します。この度、嫌だった仕事を退職代行を利用して即日退職しました。少し時間ができたので以前から興味のあったnoteで、退職代行を利用した感想や流れなんかを書かせていただきます。
自分が退職代行を探した際あまり参考になる感想がなかったので、(社名等
は伏せましたが)出来るだけその時の状況が想像できるように書いたつもりです。その為まわりくどくなっている部分もあるかもしれないですが、そこは飛ばし読みしていただいて、退職をためらっている方の参考や励ましになれたら幸いです。

・退職代行とは

この記事を読んでいただいてる方ならご存知かと思いますが一応。
働いている会社に退職の意思を直接伝えづらい時、自分のかわりに退職の意思を伝えてもらえるサービスです。
私個人の調べでは、退職後も数ヶ月フォローしてくださったり退職できなかった場合は全額返金を謳っているところもあります。料金は安いところで2万円弱、高いところだと5万円のところがありました。

ここから先は

3,645字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?