見出し画像

遺愛の巻(1)ブスバカ=努力不足のクソ社会🥺【随時更新て意味】

それでは最期に
この世界の絶望を語って逝きましょう。

中の人は、多くの人に都合の悪いことを申さなければならないため、きもいしねと嫌われながら一人寂しく死んでいるよりほかありません( ´.  ̫ .` )

この遺愛の巻(要するに遺書なんですが笑)は、中の人と同じ境遇にある、あるだろう、ありえただろう、ありうべからざる、栄えある未来ある後世の方へ遺すものです🥺

令和の虎さん
受験生版タイガーファンディング
リベンジ版タイガーファンディング

で、

『メリトクラシー、ルッキズム、いじめ、12浪東大受験』

などで「きっしょキモいしねwww」
と言われています者です🥺

まあ事実なので、生きててごめんなさい🥺


💙💙💙💙💙


『ブス、バカ、ゴミ(容姿・知能・社会的身分などが💩)

は、生まれつきであっても、どれだけ努力したとしても、イケメン美人高身長巨乳・高学歴・高収入・コミュ強になれなければ、

努力不足

とキモがられるもうどうしょうもなくなってしまった世界なので、ゴミカスがこのままいくら頑張っても、生きてる意味がないんですよね🥺

それどころか、努力すればするほど無意味なんですよもうね🥺

なぜかというと

メリトクラシー:
誰だってやればまあまあできるので、すごいやつは偉いという考え方。それゆえ、バカブスなのって努力不足のゴミできっしょい、それに比べてイケメン美人高学歴は生まれつきでも、なんか知らんけど多分努力の賜物なのでほんまえらい。だって自由で平等な社会なんですから、ぜんぶがぜんぶ人生の選択や結果は、自分で決められるし、決めてきた自己責任なんやで

という概念や、

ルッキズム:
メリトクラシー氏が美人イケメン判断にまで侵食した結果、ブスブサイクはもうなんか存在するだけで努力不足にされる。だって、化粧でも整形でもダイエットでも筋トレでもすればいいから。それ故、人を見た目で判断してはいけない=ルッキズムはやめましょう〜という目指すべき道が、かえって人格否定へつながってしまってて世の中終わり

という2つの問題によるものですが、

この先分かり合うのは、

ここまでメリトクラシー氏が深く浸潤しすぎて、名前さえ知ることもない人の多い(あるいは都合の悪い(2023/7現在))自由で平等(なにがやねんな笑)な現代では、じーまーで無理なので、まあ分かり合う人同士だけで仲良くしていってくだせいな🥺

もうこの世界は、生まれつき美人イケメン金持ち頭いいという恵まれた方が、道徳的優位性をブッサイクバカゴミから奪ってしまったので、そんな低能に生まれた=恵まれなかった=努力不足のゴミクズ野郎なんで、まあまあ終わりですね🥺

真面目に生きてるバカブス貧乏は損するだけです🥺

悩むことが許されないんですよ🥺

※これをメリトクラシー最大の問題しますかね🥺

死ぬ前に最期に目指すとすれば、

置かれた場所で咲きなさいというのは、置かれた場所が恵まれていた方が自分はすごくてえらいと言い続けなければならないだけの戯言なので、咲かせる場所を探すことこそが美しいようにしたいですし、どうか頑張ってください、それではさよならベイベー🥺


💙💙💙💙💙


上記のようなことを、令和の虎さん受験生版タイガーファンディングのタイトルでは「ルッキズムとメリトクラシーの膠着(どっちが先か忘れた笑)」と表現しましたが、まあ反応が見事に分断されて、

コメントやDMではさっさとしね社会に出てけるなゴミと誹謗中傷、

逢ってくれた人は、分かります分かりますありがとうございます

みたいな感じで、これが『分断』というものです🥺

お金があるとかないとかそういう『分断』ではないんですね🥺

まあでも中の人がいうほど気にしてないのは、そのうちというかメリトクラシーやルッキズムはそのうち勝手に時代の寵児になるので、というかこの世界は、ペテルギウスが燃え尽きるように、自らが生み出したメリトクラシーという自重で勝手に潰れますし、潰れてどうぞ、さいなら🥺

ということで、今回査読の方を

現代日本で最も位の高い女子中高大生のうちYouTubeショートやTikTokとかいう人生の貴重な特に若い頃の可処分時間ヌキヌキマシーンに見事に引っ掛かりノコノコホイホイやってきた大変知性すぎる方々

無償でご奉仕させてやって賜らせて頂いておられますので、怪文書ではありますが最低限の体裁は保てられなかったのは彼女らの責任です中の人は被害者です可愛そうですね🥺

皆様方
生まれてきてくださって
ありがとうございました
すしー🍣!!

で、

「なんやこのきっしょい文体は」

と思われる方かほとんどでしょうが、これは一つのマッチングフィルターでして、メタ認知やユーモア波長が合う人とだけ仲良くしていきたいということになります🥺

さて、もう少し細かく中の人が述べたいことは、烏賊のようになります🥺
 

💙💙~津軽海峡~くコ:彡~~くコ:彡〜💙💙


(1)
「人は見た目じゃないから中身を磨け」=人を見た目で判断する風潮(=ルッキズム)はやめよう、という風潮もまた、ルッキズムに回帰していませんか🥺


(2)
努力して頑張った人が偉い(=メリトクラシー)
という考え方は、

(い)
「遺伝と環境」に恵まれなかったブスバカゴミカスへの差別であり🥺、

(ろ)
「学歴は関係ないよ」というメリトクラシー「批判」もまた、メリトクラシーに回帰していませんか🥺

(1+2)
ブスはどうやってもまあまあ基本ブスなのに、可愛く(イケメン)なれないとか努力不足できっしょしね、とバカにされるのがまかり通る世の中、マジでまあまあ終わりじゃないですか🥺

※これを、ルッキズムとメリトクラシーの膠着(笑)と呼びます🥺


(3)
「いじめをなくそう」という取り組みもまた、いじめを生むコミュニティ作りに回帰してていませんか🥺

特に「公正世界仮説」。これ知らない教師ふつうにいらん🥺


(4)
格差(旧帝F欄、美女ブス、金持ち貧乏など)をなくすこと自体が、またかえって、格差を作ることに回帰して、あるいは隠すことではありませんか🥺

つまり

(イ)格差を作る論法の書き換えに過ぎない上に、

(ロ)格差がなくなることでより苦しみ辛さが増す

だけではありませんか🥺

(5)
男子のみ運動会で上半身裸を課すのは、男性差別ではありませんか🥺 

特に「原則であり、選択は生徒の自由に任せている」という対応は、事実上の強制に、権力(教員)側からの責任転嫁が加わって、共同体(学校学級)内の軋轢の解決になっていないのではありませんか🥺

※名指しで悪いですが、愛媛県立松山東高等学校のことを主眼においてます🥺他にも愛媛県の公立進学校まあまあやってるのでまあ無理ほんと無理、もう愛媛で生きていけないので助けて🥺生きていきたくもないけどなこんなとこ



((以下はあまりにもアレな内容なので、カッコづけにします🥺百%本気で言っているのではなく、8割方の想定で「まあこういう風になってしまっているんだろうな、残念」というニュアンスでお願いします)

(甲)
学校や受験とは、すべて運である人生の幸運を自身の努力の賜物に、すべて委ねられし不幸を自身の選択の結果に書き換え、その時代にヨシヨシちやほやされる「遺伝と環境」に恵まれたハッピーハッピーハッピーが、恵まれなかったゴミカス4ねを馬鹿にして気持ちよくなることを正当化させる場やろもはや。というか、人生自体がマウントなんやろニャア……🥺)


(乙)
人間は遺伝と環境という運の奴隷であるのに、そこから自由意志を都合よく切り出し、あらゆる責任の根拠を与えて、偏差値とかTierでランキングしてよくマウントできるニャア……まあそれも自由意志という錯覚のなせる業なんかニャア……🥺


(丙)
結局中の人のこれもまた、自分が偏差値やTierで上位ランカーになれないから生み出された新たなマウントでしかなく、妬みとして馬鹿にされる地獄が死ぬまで続くんやろニャア……🥺4にたひ



💙💙~津軽海峡~くコ:彡~~くコ:彡〜〜💙💙


これからは、上記を形づくるための秘伝の書づくりになりますが、述べねばならぬことは

1世間の常識に反するものであり、  
2感情を逆なでするものでもあり、
3前提さえお気持ち表明なものであり、
4都合が悪く受け入れたくない人が多いものであり、
5価値判断後、袂を分かたねばならぬもの

のように思われます🥺

そして終着駅は、どこども、雨とも雪とも朝とも夕ともつかぬ霧の中にあります🥺

ですので、

冷たいような温かいような日暮れのような、

でも雨上がりのようなこの侘しい草むらのような枯れ尾花のようなホームを、

傘を差すとも差さずとも何を探すともなくひたすらに軒端を追うように避けるように、

散歩とも徘徊とも逃避行ともつかぬ


いつか死ぬまでの人生の暇つぶし
否、死ねるまでの地獄遊山


をしてくださる大変な知性すぎる方だけ
このまま仲良くしてくだにゃい🥺ニャー

これからずっと、まあまあ厭らしいキツめのことを申し続けなくてはなりません🥺

しかし決して、
誰かを攻撃しようとか陥れてやろうとかそういう意図はありません🥺

世の中の常識や美徳と逆であり、多くの人に都合が悪く、認識や論理の誤謬に陥りやすい展覧会であるため、そう思われてしまうのは当然であり、私の存在は「悪」たるものです🥺

いっっっつもきもしね言われてきたので、もう人生に見切りの飽きがつきました🥺

此処から先は国境です🥺

中の人へ誹謗中傷をする人が多いのはホモ・サピエンスの生態上仕方のないことですけれど(不良遺伝子(と環境)への排除行動)

以下に、その怒りの原因の可能性がある事項を述べますので、今一度ご検討賜りましたら幸いに思います🥺

嫌いな人と過ごす時間は、人生に必要ないのです🥺

またこれは、中の人が日常やSNS上での対人関係で留意していることですので、これもまた何かお役にタラバ蟹🦀カニカニチョンギリ!です🥺

詳細は今回省略させて頂きます🥺


💙💙💙💙💙


1公正世界仮説

2自然主義的誤謬または道徳主義的誤謬

3ドーパミン中毒

4セロトニン(トランスポーター)

5オキシトシン(の特に排除機能)

6美徳ゲーム

7藁人形論法

8美人コンテスト

9二枚舌外交

10システム正当化バイアス

11エコーチェンバー現象

12生存者バイアス

13道徳的優位性

14遺伝の平均回帰

15ハロー効果

16メタ認知

17バイアスの盲点

💙

Aなんかそんな気がするけど、恥ずかしいし、自己否定になるし、周りの目もあるし、絶対認めたくないんだからね!

B発言者が自分より雑魚あるいは身分が上でもわんちゃん勝てそう、なのに生意気なんだから!

C人生つまんねー、あ、不満のはけ口みっっけ!

💙

甲。一般解ではなく、自分が望む答えを望む

乙。同じ考えを持ち、自分を認めてくれる人を頭が良いと思う

丙。結論ありきの議論や批判は神学と呼ばれることがある。また「本当に○○なら」も然り

丁。誤字直してたら何書いてたか忘れた

戊。美徳や努力とは、理不尽への服従になっていることがある

己。「自分が得意あるいは有利なことは、この世界で当然普遍的に高く評価されるものである」というのが願望であることをメタ認知することは難しい

庚。社会科学は、お気持ち表明であり、水掛け論に終わりやすい

辛。能力とは「固有値+周囲の環境からの作用反作用」の総体を指し、外部との関係の中で現れるもの、という考え方がある

壬。全体の傾向(マグロ)の話を、個人の例外(ミクロ)で否定してやったりやりがち

癸。終着駅は美しいとも、美しくないとも言えず、そもそもが一つでない

💙

α 人間=ホモ・サピエンスは、自分たちだけが自由意志を持っていてこの惑星で最も知能が高い、と考えている「地球上で唯一の」アニマルよにゃ

β 「自由意志」は究極的にはない、のだろうが都合上、「自由意志レベル」みたいなものを設定し、レベル差を呈示し、相互に了解した上で話を進めたいにゃ

γ 「全てのメスはモテるが、オスはコミュニティ内上位2割しかモテない」「女子のキモーイは、男のかわいーと同レベ」のような多くの人はあまり言及したくないであろう男女差を避けたくないにゃ

δ 日本人は不安遺伝子が強いため、常識に反したり、和を貴ばないやつが遺伝子レベルで大嫌いにゃ

💙

(イ)普段張ってる琴線に反応する。そういう人生や性格だから。つまり、マウントされたことに敏感な人は自身がだいたいマウント好きであり、学歴コンプや容姿コンプと他者へ指摘する人はだいたい自身がそう

(ロ)メタ認知低い人とメタ認知高い人は永久に噛み合わず、メタ認知低いと指摘されるとブチ切れやすい、なぜならメタ認知が低いから(cf バカはバカと分からない、なぜならバカだから『バカと無知』橘玲)

(ハ)正義の為に、「悪という正義」になりたい。君の名はのラストとか

(ニ)誰にとって都合が悪いのか、特に自分


💙💙💙💙💙


上記は随時加筆修正を行います🥺
もっと整理していきますです🥺

特に

(1)公正世界仮説 
(2)自然主義的誤謬または道徳主義的誤謬
(12)メタ認知
(β)自由意志について
(ハ)誰にとって都合が悪いのか

は重要ですので、中の人は人間とコミュニケーションする際、上記の観点に気をつけております🥺

それでは長くなりましたが、次からじゃがいもが掘れる程度の浅堀りをしていく関連事項を列挙して終わりにさせて頂きます🥺

ここまでご覧になってくださり
ありがとうございま🥺Chu


🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵🩵

・ルッキズム
・メリトクラシー、運、自由意志、責任、自責他責、努力、能力、才能、障害
・マウント、承認、いじめ、差別
・教育、受験、学校、軍隊、運動会
・ブルシット・ジョブ、シンギュラリティ
・幸福論、進化論
・心理バイアス
・行動遺伝学、進化〇〇学(心理、生物、医、教育)、教育社会学、社会心理学、脳科学
・小坂井敏晶、橘玲、マイケル・サンデル、安藤寿康、中野信子
・なぜ常識や美徳や善こそが、不幸への道標としてついぞ墓標になりやすいのか

ここから先は

0字

¥ 4,545

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?