見出し画像

遺愛の巻(3)ルッキズム―人は見た目じゃない(笑)【随時更新】

(1)〜(7)ありましてこの記事は概略ですが、この量さえ読むことのできる知的体力のある人は、日本人の相当上位の知性の方でしょう🥺

先に要約しますと、ルッキズムとは、

容姿格差を利用した人格否定だと考えます。近年はメリトクラシー=やればできるという概念の浸潤により、ブスは存在が努力不足とされるクソ社会です。

対し、ルッキズムはやめようという風潮自体が、またルッキズムに回帰するという地獄であるので、世も末。ブスブサイクはもう生きる道がありません。

いやしくもまだあらば、ルッキズムの起こりやすい閉鎖的共同体(学校や会社など)や、理解してない人から離れて、この構造を分かり合える人同士で仲良くすることではないでしょうか

まあ世の中のルッキズムやめようはまあまあ間違いなんで、私なんて悪者ですよ笑、さよならもういいよこんな世界

というものになります🥺

それでは今回は概略ですがもう少し詳しく
ルッキズムとは、

(1)
一般的には(←つまり、ここではちょっと補足や修正したりしたいわけですね)、

外見の美醜などに基づく容姿差別

のことですが、


2)
本質は、美人イケメン獲得競争のための人格否定という本能

だと、ここでは定義していきます🥺


(3)
ここでそれを2つに分けたい
です🥺

が、ここでルッキズム問題を考えるにあたって一つ

💙💙💙💙💙

【道徳主義的誤謬】

に気をつけて欲しいです🥺

これは、

「そうであるべき」
「そうであってほしい」


→「そうなんです!」

↑おいコラwwwwwwww

に勝手に変換されるヤりがちな思考の誤りです🥺

大丈夫です、田舎の高校生なんてみんなヤッてます🥺

例えば、

ブスと美人で人生差があるなんて、嫌だよね


Now loading


容姿差はまあ多少あるかもしれんけど、結局ブスも美人も差はないよ、個人の頑張り次第だよね〜

みたいな感じですね🥺


……( ゚д゚ )huh?


「〜べき
(ここでは、ブスと美人に格差なんてあらざるべき)」

が↓

「〜だ(ここでは、ブスと美人に(言うほど)人生差はないよね、個人次第だよね)」

になってます🥺

差があるって話をしてんのに、差がないことにされてるのヤバすぎてマジで草🥺

💙💙💙💙💙

それでは、分けましょう🥺

A【生物学的側面】
美人イケメンに問答無用で頭を垂れてつくばり、ブスブサイクを排除する本能がある🥺

B【社会学的側面】
人は見た目じゃない=「ルッキズムはやめよう」という風潮が、道徳主義的誤謬などの思考の誤り、つまり【生物学的側面】を隠蔽してしまうことにより、

(ア)
かえって、ブスブサイクの迫害を加速させつつ、

(イ)
蹴落としたい美少女イケメンを迫害するために利用される

ことにつながります🥺

つまり、

「人は見た目じゃない」=ルッキズムやめよう〜風潮が、むしろ容姿差を隠蔽して人格否定を行う点でルッキズムである

↑という無間ループ地獄にある

ということです🥺


(4)
近年は、美人イケメンは存在しているだけで徳が高く、ブスブサイクは存在しているだけで努力不足というかくもおぞましい世界になったので、もう世も末🥺

これは、

メリトクラシー
=やればできるぜクソ野郎
=自己責任・他責思考

という概念が浸潤してきたためです🥺
(メリトクラシーは別記事)

まあそれを中の人は、令和の虎受験生版タイガーファンディングとやらで「ルッキズムとメリトクラシーの膠着」と表現したんですが、きもいしね言われまくっててもう人生諦めました🥺

それはさておき、

(甲)
ブス「人生辛い」

👹「ブスブサイクは、化粧整形でなんとかできるだろ、だって世の中はこんなにも自由で平等、つまり百均で化粧品買えるしYouTubeでメイク動画もあればプチ整形もバイトするくらいでできるじゃない」

↑を美人が言ってるからブスからしたら恨めしくて恨めしくてしゃーないし、

化粧整形したら美人(笑)になったメリトクラシー信者(=やればできるが運良く叶えられたため、鼻が高くなって(物理)他人に説教することで気持ちよくなる中毒に陥ったり、自分の経験で生計を立てよう(なおさらなる整形へ)とする人)なんかはもう聞く耳持たず🥺

(乙)
ブス「人生辛い」
👹「ルッキズムに囚われてる」

ルッキズムに囚われてるという指摘こそが、ルッキズムなんですよね🥺

容姿差によって生じた悩みを、メリトクラシー=やればできる(化粧整形、または精神鍛錬笑)から、お前がウジウジ悩んでるのがきめーんだよと、社会的なルッキズム問題をその人のせいにします🥺

そうすると、美人や整形化粧美人は何も悪いことをしてなくて、悪いのはブスの性格のせいになりますから、めちゃめちゃ都合が良いわけですね🥺


(5)
また、ルッキズムの話を男女で分ける視点が必要でしょう🥺

女性ルッキズム:
容姿の美しさによる身分制度社会の階級闘争である。近年、ブスから基本的人権が剥奪された🥺

男性ルッキズム:
一般的には、女性社会の階級闘争の被弾により随時発生する。男性にも女性ルッキズム的価値観が波及したという意味ではない🥺


(6)
このさきは、メリトクラシーに浸潤されたルッキズムの地獄です、さよなら🥺

化粧整形加工技術がいくら進んでも、全員がモデル顔の細かいナノ単位まで競うようなるだけですな🥺


(7)
容姿差をないことにしている学校教育は、極めてルッキズム的である上に、メリトクラシー再生産機構(別途詳述)であるため、やべーっすね🥺

教育格差ってありますけど、学校生活におけるブス美人ブサイクイケメン格差が、大学受験または試験そのものである入試面接に及ぼす影響を無視されている以上、面接なんてくそですよ🥺

しかしそれが認められることは、都合が悪い人が多すぎるので永久にないでしょうな🥺


💙💙💙💙💙


まあこんな感じです🥺

上記のあれこれを、今後少しずつ詳述して行こうと思います🥺

行き着く先は地獄ですが、黙ってる方が地獄なので、この意味がわかる人だけ仲良くしてください🥺


ここから先は

0字

¥ 19,191

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?